フェラーリ 430 ハーマン
1回目の塗装後、よく自然乾燥させてから、

クリヤー層をサンディング。

クリヤーの塗り肌落としと言った方がよいかも。

フェラーリの場合、新車時の塗装もこういった塗装工程。

レクサスもこういった鏡面塗装仕上げなのだが、
やはり研ぎはフェラーリの方が、丁寧な仕上げ。
ちなみに、どのメーカーもこういった作業は、
職人の手作業での工程なのだが、、、。
こうした作業後、塗装ブースへ車を移動して、


再度新たにマスキングしてから


クリヤー単体での塗装仕上げ。

このように、クリヤーを研磨後、再度クリヤー塗装する事により、
フェラーリ独特の塗り肌クリヤー仕上りになりますよ~ん。





これで、ボディ本体の塗装工程は終わり。。。

クリヤー層をサンディング。

クリヤーの塗り肌落としと言った方がよいかも。

フェラーリの場合、新車時の塗装もこういった塗装工程。

レクサスもこういった鏡面塗装仕上げなのだが、
やはり研ぎはフェラーリの方が、丁寧な仕上げ。
ちなみに、どのメーカーもこういった作業は、
職人の手作業での工程なのだが、、、。
こうした作業後、塗装ブースへ車を移動して、


再度新たにマスキングしてから


クリヤー単体での塗装仕上げ。

このように、クリヤーを研磨後、再度クリヤー塗装する事により、
フェラーリ独特の塗り肌クリヤー仕上りになりますよ~ん。





これで、ボディ本体の塗装工程は終わり。。。
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カテゴリ: フェラーリ 430 ハーマン
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Posted on 2014/11/15 Sat. 20:36
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