ボルボ V70
フロント部の損傷箇所修理後、

今回同時作業として、フロントスポイラーと

リヤスポイラーを取り付けする事により、

塗装前に仮合わせ~。

リヤウイングは4カ所テールゲート側を穴開けして、取り付け。

こうしたところ、2度手間にはなるのだが、
塗装前に位置を合せて、取り付けするのが一番ベスト。
これで塗装前の作業は終わりで、ボンネットと左フロントフェンダーを
下処理してから、車を塗装ブース内に入れて、

マスキングしてから、

スタンドックスにて、上塗り塗装。

こうして文章で紹介するとあっという間なのだが、
実際の作業は、丸1日仕事で塗装完成、、、(笑)
温風にて、70度で40分強制乾燥後、塗り上がった各部の状態。



続いて、スポイラーの塗装で、スポイラー専用スタンドに固定後、

スタンドックスで、ボディと同じ工程にての、
上塗り塗装仕上げ。




これでボディ色の塗装は終わり。
この先は、本国オーダー中の新品フロントバンパーと
社外フロントグリルの部品待ちの状態だょ~ん。


今回同時作業として、フロントスポイラーと

リヤスポイラーを取り付けする事により、

塗装前に仮合わせ~。

リヤウイングは4カ所テールゲート側を穴開けして、取り付け。

こうしたところ、2度手間にはなるのだが、
塗装前に位置を合せて、取り付けするのが一番ベスト。
これで塗装前の作業は終わりで、ボンネットと左フロントフェンダーを
下処理してから、車を塗装ブース内に入れて、

マスキングしてから、

スタンドックスにて、上塗り塗装。

こうして文章で紹介するとあっという間なのだが、
実際の作業は、丸1日仕事で塗装完成、、、(笑)
温風にて、70度で40分強制乾燥後、塗り上がった各部の状態。



続いて、スポイラーの塗装で、スポイラー専用スタンドに固定後、

スタンドックスで、ボディと同じ工程にての、
上塗り塗装仕上げ。




これでボディ色の塗装は終わり。
この先は、本国オーダー中の新品フロントバンパーと
社外フロントグリルの部品待ちの状態だょ~ん。

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Posted on 2015/02/23 Mon. 21:09
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