ゴルフⅣ R32
サイドステップ修理の次に作業分、
リヤスポイラーの塗装剥がれ、

1年半程前に塗装したのだか、何故か取れた塗膜。

とりあえず再度作業するために、新品ワイパー部品用意して

支点部分のクリアランスが非常に狭くて
塗料の厚み分で干渉するのが原因かと思い、
コンマ何ミリの話なのだが、この部分を削って


逃げ加工。
ついでに、ナット箇所のカバー部分も削り落とし作業。

個人的な考えなのだが、これで大丈夫だと思うのだが、、、。
あと、リヤエンブレムベース部分も塗装するにあたり、
オーナー様の方で分離されたエンブレム。

フチ部分がゴムで作られているので、マスキングしてから、

これらバーツを塗装前の下処理として、
プラスチックプライマーを塗装。



プライマー乾燥後、サンディングしてから
再度塗装ブース内でパーツを固定してから、

上塗り塗装。




塗料乾燥後、部品組付けして





すべての作業完成~。

リヤスポイラーの塗装剥がれ、

1年半程前に塗装したのだか、何故か取れた塗膜。

とりあえず再度作業するために、新品ワイパー部品用意して

支点部分のクリアランスが非常に狭くて
塗料の厚み分で干渉するのが原因かと思い、
コンマ何ミリの話なのだが、この部分を削って


逃げ加工。
ついでに、ナット箇所のカバー部分も削り落とし作業。

個人的な考えなのだが、これで大丈夫だと思うのだが、、、。
あと、リヤエンブレムベース部分も塗装するにあたり、
オーナー様の方で分離されたエンブレム。

フチ部分がゴムで作られているので、マスキングしてから、

これらバーツを塗装前の下処理として、
プラスチックプライマーを塗装。



プライマー乾燥後、サンディングしてから
再度塗装ブース内でパーツを固定してから、

上塗り塗装。




塗料乾燥後、部品組付けして





すべての作業完成~。

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カテゴリ: ゴルフⅣ R32 ④
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Posted on 2015/04/30 Thu. 22:23
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