KPGC10 スカイライン GT-R フルレストア
昭和47年式、KPGC10 スカイライン GT-R
通称ハコスカGT-R、


フルレストア作業依頼で、入庫。
エンジンS20は、フルオーバーホール済みなので、
ピカピカ新車状態のコンデション。

タペットカバーも綺麗に結晶塗装。

実に、20年以上この車に乗り続けていて、
2年程前にエンジンと駆動系のフルオーバーホールと、
シート一式張替えを終えて、

次はボディ関連の修理として、フルレストアの依頼。
2ドアのハコスカを見ると、どうしても思い浮かぶのが、
実は今から27年程前に、私も真っ赤な46年式2ドアのR仕様に乗っており、
その時出会った嫁さんとの出来事、
懐かしく思い出すのだが、、、(笑)、、、(笑)、、、(笑)
知らぬ間に、お互い年とった者だ、、、。
GT-Rの証として、

100リッターの燃料タンク、

オーバーフェンダー

それとオーナーから聞いて初めて知った
5SPEEDのエンブレム

これって、47年式のGT-Rだけに付いていたエンブレム。
あと、当時オプションのヒーターと、ラジオ付き。


このハコスカGT-R、フルレストア作業始めます。
通称ハコスカGT-R、


フルレストア作業依頼で、入庫。
エンジンS20は、フルオーバーホール済みなので、
ピカピカ新車状態のコンデション。

タペットカバーも綺麗に結晶塗装。

実に、20年以上この車に乗り続けていて、
2年程前にエンジンと駆動系のフルオーバーホールと、
シート一式張替えを終えて、

次はボディ関連の修理として、フルレストアの依頼。
2ドアのハコスカを見ると、どうしても思い浮かぶのが、
実は今から27年程前に、私も真っ赤な46年式2ドアのR仕様に乗っており、
その時出会った嫁さんとの出来事、
懐かしく思い出すのだが、、、(笑)、、、(笑)、、、(笑)
知らぬ間に、お互い年とった者だ、、、。
GT-Rの証として、

100リッターの燃料タンク、

オーバーフェンダー

それとオーナーから聞いて初めて知った
5SPEEDのエンブレム

これって、47年式のGT-Rだけに付いていたエンブレム。
あと、当時オプションのヒーターと、ラジオ付き。


このハコスカGT-R、フルレストア作業始めます。
スポンサーサイト
カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
[edit]
Posted on 2015/06/05 Fri. 21:24
TB: --
CM: --
| h o m e |