KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア、
エンジンルーム内付属品の次は、

トランクルーム内の部品取り外し。

まず最初に、GT-R証100ℓ燃料タンクから。
大型のタンクのため、1人では取り出すこと出来なかったので、
この状態で、ガソリン抜き取ってから

取り外し作業。

こうして見ても、予想していたより大きかった燃料タンク。
次に、スペアタイヤの取り外し。

固定ボルト錆び付いてネジ緩まなかったので、
バーナーにて熱加えて取り外し。

車載されていたタイヤ、新品同様のバリ山で

ミシュラン製。

チューブ入りのタイヤで、こうして見ると新車時のものと
考えられるスペアタイヤ。


緊急時の実用性はないと思うが、当時物として、
ホイール手直しして、再度車載予定。
トランク内部の状態は、

スペアタイヤ収納場所のフロアがサビ腐食あり。




こうしたところは、雨漏れが原因のためのサビ。
そのほかは、特に問題点なし。


仕上げに、配線関係撤去してトランクルーム内
部品取り外し完了。

ここからは、下回りの部品取り外しで、

リヤから作業開始。

メンバーごと取り外しで、



取り外し後、分解。



意外なことに、各ブッシュ関連年式を疑わせる程、良好。

各部色々と部品確認しながら、
リヤ足回り関連部品、取り外し完了~。



こんな感じで車側から、どんどん部品取り外しされていく、
KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
エンジンルーム内付属品の次は、

トランクルーム内の部品取り外し。

まず最初に、GT-R証100ℓ燃料タンクから。
大型のタンクのため、1人では取り出すこと出来なかったので、
この状態で、ガソリン抜き取ってから

取り外し作業。

こうして見ても、予想していたより大きかった燃料タンク。
次に、スペアタイヤの取り外し。

固定ボルト錆び付いてネジ緩まなかったので、
バーナーにて熱加えて取り外し。

車載されていたタイヤ、新品同様のバリ山で

ミシュラン製。

チューブ入りのタイヤで、こうして見ると新車時のものと
考えられるスペアタイヤ。


緊急時の実用性はないと思うが、当時物として、
ホイール手直しして、再度車載予定。
トランク内部の状態は、

スペアタイヤ収納場所のフロアがサビ腐食あり。




こうしたところは、雨漏れが原因のためのサビ。
そのほかは、特に問題点なし。


仕上げに、配線関係撤去してトランクルーム内
部品取り外し完了。

ここからは、下回りの部品取り外しで、

リヤから作業開始。

メンバーごと取り外しで、



取り外し後、分解。



意外なことに、各ブッシュ関連年式を疑わせる程、良好。

各部色々と部品確認しながら、
リヤ足回り関連部品、取り外し完了~。



こんな感じで車側から、どんどん部品取り外しされていく、
KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
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Posted on 2015/07/25 Sat. 21:48
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