ソアラ GZ20 オールペイント
タービン取り外しして、リビルト部品を調達~。

ツインターボなので、当然2個買わなくてはいけないので、
お金払う側としては、痛恨の部品代ですが、、、(笑)

でも、新しいので気持ち良いですが。
ちなみに、古いタービン2個

終わってます(笑)

ガスケット類部品注文したのだが、

折れたフロントパイプのスタッドボルト2本、

トヨタ部品から、製造廃止との回答、、、。
何故こんな部品が無いのだろうと
ブツブツ文句言いながら、折れた2本のボルト外し、
とてつもなく固くて、暑い中ガスで加熱しながらの
撤去作業、最悪。

ちなみにスタッドボルト2本、ネジピッチ測ってネットで検索したら、
何故かどこにもないし???
近くのボルト卸業者にM10XP1.25のスダットボルト下さいと言ったら、
規格外のボルトのため入手不可だって、、、。
最悪、、、。
しょうがなく、再度ネット検索にて色々と検索して
なんとか入手したスタッドボルト。

こんなボルトでえらく苦労させられたし、、、。
早速新品タービンを組み付けして、

車側に取り付け~。



付属部品取り付けして、タービン交換完成。

エンジン始動して、残っているオイルを焼き切り中の
GZ20ソアラでした。


ツインターボなので、当然2個買わなくてはいけないので、
お金払う側としては、痛恨の部品代ですが、、、(笑)

でも、新しいので気持ち良いですが。
ちなみに、古いタービン2個

終わってます(笑)

ガスケット類部品注文したのだが、

折れたフロントパイプのスタッドボルト2本、

トヨタ部品から、製造廃止との回答、、、。
何故こんな部品が無いのだろうと
ブツブツ文句言いながら、折れた2本のボルト外し、
とてつもなく固くて、暑い中ガスで加熱しながらの
撤去作業、最悪。

ちなみにスタッドボルト2本、ネジピッチ測ってネットで検索したら、
何故かどこにもないし???
近くのボルト卸業者にM10XP1.25のスダットボルト下さいと言ったら、
規格外のボルトのため入手不可だって、、、。
最悪、、、。
しょうがなく、再度ネット検索にて色々と検索して
なんとか入手したスタッドボルト。

こんなボルトでえらく苦労させられたし、、、。
早速新品タービンを組み付けして、

車側に取り付け~。



付属部品取り付けして、タービン交換完成。

エンジン始動して、残っているオイルを焼き切り中の
GZ20ソアラでした。

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Posted on 2015/08/08 Sat. 21:46
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