KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア、
左右のタイヤハウスに続いて、エンジンルーム内の仕上げ作業。
車を42度の傾斜角に固定して、


左側からの作業。

こんな感じにての仕上げ。




同時作業として、カウルボックス内のサビ落とし、
サンドブラストにての作業。



車の傾斜を変えて、反対側の作業。






配線金具も裏表サビ取り。


こうした作業後、

ネジ山に入り込んだ剥離剤のカスを取り除く為に、
ナット部を1個ずつタップにて清掃して、

傾斜させた状態で、塗装ブース内へ移動して


マスキング後、

エッチングプライマーにて下処理後、


イージーフィラーにて下地塗装。

タイヤハウス内部とまったく同じ事の繰り返し作業で、
エンジンルーム内の作業完了~。





左右のタイヤハウスに続いて、エンジンルーム内の仕上げ作業。
車を42度の傾斜角に固定して、


左側からの作業。

こんな感じにての仕上げ。




同時作業として、カウルボックス内のサビ落とし、
サンドブラストにての作業。



車の傾斜を変えて、反対側の作業。






配線金具も裏表サビ取り。


こうした作業後、

ネジ山に入り込んだ剥離剤のカスを取り除く為に、
ナット部を1個ずつタップにて清掃して、

傾斜させた状態で、塗装ブース内へ移動して


マスキング後、

エッチングプライマーにて下処理後、


イージーフィラーにて下地塗装。

タイヤハウス内部とまったく同じ事の繰り返し作業で、
エンジンルーム内の作業完了~。





スポンサーサイト
カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
[edit]
Posted on 2015/08/22 Sat. 21:48
TB: --
CM: --
| h o m e |