KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
何日続いているのだろう、KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストアの更新。

毎日こればかり仕事しているわけではないのだが、
実作業よりブログ更新遅れているので、今日も更新(笑)
フロント部の下地工程終えたのだが、
手やスプレーガンが入らない所が当然あり、
具体的に説明すると、まずフロントパネル

下段長穴の中、

裏側も穴あるのだが、

完全に袋状になっている構造、、、。

よって完全に防錆処理は、当然出来ていない状態、、、。
次に、カウルトップパネル、

まずは、表面の穴も奥の方は、処理出来てない状態で、
当然未塗装の部分あり。


室内側からの穴の所から見ると
剥離剤によって素地金属になっている所も見えるし、、、。


こんなのしょうがないと、言ってしまえばそれまでなのだが、
性格上このままにしておくわけにはいかず、
この中を2液型防錆プライマーにて防錆処理する事に。
ちなみに、ノンサンディングタイプの塗料なので、
浮いているサビと汚れを落としてしまえば、使える防錆プライマー。
色々と、どうしょうかと考えたのだが、
まずはスプレーガンにて塗装しよう思い、
塗装ブース内にてマスキング後、

スプレーパターンを絞り込んだ状態で、塗装。






内側からも同様に塗装。




この後、塗装ブースから車を出して、

最後の仕上げは、ライトで色々と確認しながら、
未塗装のところを刷毛塗りにて、地道に防錆処理作業。

ここの作業は、写真では写らない所なので
LEDライトにてオーナーに最終確認して頂き完了。
こうした袋状の見えない箇所、
昔訓えを頂いた言葉の1つ
きっちり作業するべし。
はい!(笑)(笑)(笑)

毎日こればかり仕事しているわけではないのだが、
実作業よりブログ更新遅れているので、今日も更新(笑)
フロント部の下地工程終えたのだが、
手やスプレーガンが入らない所が当然あり、
具体的に説明すると、まずフロントパネル

下段長穴の中、

裏側も穴あるのだが、

完全に袋状になっている構造、、、。

よって完全に防錆処理は、当然出来ていない状態、、、。
次に、カウルトップパネル、

まずは、表面の穴も奥の方は、処理出来てない状態で、
当然未塗装の部分あり。


室内側からの穴の所から見ると
剥離剤によって素地金属になっている所も見えるし、、、。


こんなのしょうがないと、言ってしまえばそれまでなのだが、
性格上このままにしておくわけにはいかず、
この中を2液型防錆プライマーにて防錆処理する事に。
ちなみに、ノンサンディングタイプの塗料なので、
浮いているサビと汚れを落としてしまえば、使える防錆プライマー。
色々と、どうしょうかと考えたのだが、
まずはスプレーガンにて塗装しよう思い、
塗装ブース内にてマスキング後、

スプレーパターンを絞り込んだ状態で、塗装。






内側からも同様に塗装。




この後、塗装ブースから車を出して、

最後の仕上げは、ライトで色々と確認しながら、
未塗装のところを刷毛塗りにて、地道に防錆処理作業。

ここの作業は、写真では写らない所なので
LEDライトにてオーナーに最終確認して頂き完了。
こうした袋状の見えない箇所、
昔訓えを頂いた言葉の1つ
きっちり作業するべし。
はい!(笑)(笑)(笑)
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Posted on 2015/08/26 Wed. 22:06
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