KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、

次の工程として、室内とトランク内部を剥離しようと
色々と確認した所、当初ルーフ裏面は
そのままにしておこうかとも思ったのだが、
サビが発生していたので、剥離決定に、、、。

次に、リヤスピーカーの穴の鋼板が、左右とも
15ミリ程度内側に向かって折り込んであり、


剥離作業前に板金作業で、自分なりに、どの様な形だったのかと思い
色々と調べたら、47年式だけスピーカー穴開いており、
形状は真平らだった事が解り、その形に修整。


次に室内の剥離作業時に隙間から入った剥離剤
何処へ流れ込むのかと考えたら、
ルーフの隙間と

リヤフェンダー内部とフロントピラー内部のサービスホールが、

剥離剤入り込む事で、2度と防錆出来ないところなので、
このようにマスキング作業。




なんでも勢いで作業するべからずと、言ったところか、、、、。
そのほかは、ビニールで覆ったりとかして



剥離作業前の下準備完了の


KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。

次の工程として、室内とトランク内部を剥離しようと
色々と確認した所、当初ルーフ裏面は
そのままにしておこうかとも思ったのだが、
サビが発生していたので、剥離決定に、、、。

次に、リヤスピーカーの穴の鋼板が、左右とも
15ミリ程度内側に向かって折り込んであり、


剥離作業前に板金作業で、自分なりに、どの様な形だったのかと思い
色々と調べたら、47年式だけスピーカー穴開いており、
形状は真平らだった事が解り、その形に修整。


次に室内の剥離作業時に隙間から入った剥離剤
何処へ流れ込むのかと考えたら、
ルーフの隙間と

リヤフェンダー内部とフロントピラー内部のサービスホールが、

剥離剤入り込む事で、2度と防錆出来ないところなので、
このようにマスキング作業。




なんでも勢いで作業するべからずと、言ったところか、、、、。
そのほかは、ビニールで覆ったりとかして



剥離作業前の下準備完了の


KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2015/09/07 Mon. 21:19
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