KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
フルレストアのKPGC10 ハコスカ GT-R、
室内とトランク内部の剥離を終えた状態確認。
まずは室内からで、

ダッシュパネルについては、特に問題なし。

フロアは、4箇所共サビありの状態で、

運転席側の右フロント、

右側リヤ、

左側フロント、

左側リヤ、

各部、サビ盛り沢山(笑)
こうしたサビは、すべて雨漏れが原因。
リヤシート下部のフロア状態は、特に問題なし。

リヤフェンダー内張り側は、

右側内部に何の材料は不明なのだが、
過去にサビ止め塗料が補修塗装歴あり。

天井内部は、

細かなサビあり。

スピーカーボード部も特に問題なし。


続いて、トランク内部の状態。

スペアタイヤ収納部、

サビと腐食と穴あき箇所ありの状態。

フロアにも左側がサビあり。


リヤパネル側、

フロアに腐食よる穴あき箇所あり。

この腐食部修理においては、リヤパネルか
ロアエプロンを取り外ししないと、作業できない所で、
どちらのパネルを取り外ししするか検討中~。
リヤフェンダ-下部の状態、
左側は、サビによる腐食箇所あり。

上部には過去の板金修理跡あり。

右側については、過去に鋼板取り付け修理跡あり。

剥離作業した状態は、
こんな状態のKPGC10 ハコスカ GT-Rでした。

このあとは、サビ取り作業と研磨作業になります。
室内とトランク内部の剥離を終えた状態確認。
まずは室内からで、

ダッシュパネルについては、特に問題なし。

フロアは、4箇所共サビありの状態で、

運転席側の右フロント、

右側リヤ、

左側フロント、

左側リヤ、

各部、サビ盛り沢山(笑)
こうしたサビは、すべて雨漏れが原因。
リヤシート下部のフロア状態は、特に問題なし。

リヤフェンダー内張り側は、

右側内部に何の材料は不明なのだが、
過去にサビ止め塗料が補修塗装歴あり。

天井内部は、

細かなサビあり。

スピーカーボード部も特に問題なし。


続いて、トランク内部の状態。

スペアタイヤ収納部、

サビと腐食と穴あき箇所ありの状態。

フロアにも左側がサビあり。


リヤパネル側、

フロアに腐食よる穴あき箇所あり。

この腐食部修理においては、リヤパネルか
ロアエプロンを取り外ししないと、作業できない所で、
どちらのパネルを取り外ししするか検討中~。
リヤフェンダ-下部の状態、
左側は、サビによる腐食箇所あり。

上部には過去の板金修理跡あり。

右側については、過去に鋼板取り付け修理跡あり。

剥離作業した状態は、
こんな状態のKPGC10 ハコスカ GT-Rでした。

このあとは、サビ取り作業と研磨作業になります。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2015/09/20 Sun. 21:00
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