トヨタ プリウス PHV
リヤ事故のトヨタ プリウス PHV、
バックパネル交換のため、

スポット溶接部を
1個ずつ専用カッターにて削り落として

パネルの取り外し。


最近の日本車も防錆目的のシーリング材が、
沢山流し込んであるので、
スポット溶接を取り外ししてから、タガネにて
シーリング切り落とししてやらないと取れない。


新品のバックパネルバイスプライヤーにて仮取り付けして、

スポット溶接にて取り付けして、


最後に、パックドア等の位置関係を確認して、

パネル交換完了~。
新品のバックパネルに対して、
下地としてサフェサー塗装してから、
まず最初に内部塗装からで、
塗装ブース内に車を入れて、
シャッキにて車を上げた状態にて、

マスキングしてから、まずは内部塗装。


同時に、パネル裏面も塗装。

内部塗装終えたら、次は表面塗装するため
再度マスキングしてから、

上塗り塗装。


最後に、部品を組み上げて

プリウス PHV、リヤ事故修理完了~。

バックパネル交換のため、

スポット溶接部を
1個ずつ専用カッターにて削り落として

パネルの取り外し。


最近の日本車も防錆目的のシーリング材が、
沢山流し込んであるので、
スポット溶接を取り外ししてから、タガネにて
シーリング切り落とししてやらないと取れない。


新品のバックパネルバイスプライヤーにて仮取り付けして、

スポット溶接にて取り付けして、


最後に、パックドア等の位置関係を確認して、

パネル交換完了~。
新品のバックパネルに対して、
下地としてサフェサー塗装してから、
まず最初に内部塗装からで、
塗装ブース内に車を入れて、
シャッキにて車を上げた状態にて、

マスキングしてから、まずは内部塗装。


同時に、パネル裏面も塗装。

内部塗装終えたら、次は表面塗装するため
再度マスキングしてから、

上塗り塗装。


最後に、部品を組み上げて

プリウス PHV、リヤ事故修理完了~。

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カテゴリ: トヨタ プリウス PHV
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Posted on 2015/10/19 Mon. 21:14
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