KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、
トランク内部の次に作業したのが、

フロアのリヤ側と、



スピーカーボードパネルの研磨作業。

コツコツと磨きこんで、こんな状態の仕上げ。




鈍く独特の光沢で光る素地鋼板、


よくどうやって作業して作業すると、こんなに光るの?と
聞かれるのだが、綺麗にしようとする気持ちあれば、
特別な事しなくてもなんとかなるよ(笑)。
昔、塗装を教えてくれた恩師の言葉、気持ちが大切、、、。
でも、この恩師は時々ウソつくのが難だったのだが???(笑)(笑)(笑)
研磨後は、塗装ブースに車を入れて

マスキング後、


スタンドックスのエッチングプライマーにて下処理後、



スタンドックスのイージーフィラーにて下地塗装。



しかしこの車に、ここまでの作業で
スタンドックスのエッチングプライマーとイージーフィラーを
何缶使ったのだろうか?
ちなみに、塗料販売店の方は、
これは良い仕事ですねと
円満の笑み状態なのだが(笑)
作業的には、これで室内外の剥離工程完了~。





剥離作業、約半分程度は終えた
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業でした。

トランク内部の次に作業したのが、

フロアのリヤ側と、



スピーカーボードパネルの研磨作業。

コツコツと磨きこんで、こんな状態の仕上げ。




鈍く独特の光沢で光る素地鋼板、


よくどうやって作業して作業すると、こんなに光るの?と
聞かれるのだが、綺麗にしようとする気持ちあれば、
特別な事しなくてもなんとかなるよ(笑)。
昔、塗装を教えてくれた恩師の言葉、気持ちが大切、、、。
でも、この恩師は時々ウソつくのが難だったのだが???(笑)(笑)(笑)
研磨後は、塗装ブースに車を入れて

マスキング後、


スタンドックスのエッチングプライマーにて下処理後、



スタンドックスのイージーフィラーにて下地塗装。



しかしこの車に、ここまでの作業で
スタンドックスのエッチングプライマーとイージーフィラーを
何缶使ったのだろうか?
ちなみに、塗料販売店の方は、
これは良い仕事ですねと
円満の笑み状態なのだが(笑)
作業的には、これで室内外の剥離工程完了~。





剥離作業、約半分程度は終えた
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業でした。

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Posted on 2015/10/22 Thu. 21:06
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