KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
フルレストアのKPGC10 ハコスカ GT-R、
剥離剤にて下回りの剥離作業後の状態。


ここからは、素地金属部の磨き工程で、
何処から作業始めようかと色々と考えたのだが、
結構形が入り組んでいて、かなり作業性悪そうだったので、
フロントフロアから作業する事んなり、ここから作業開始。

地道にただひたすら根気よく、素地金属部を磨いて、
ここまで仕上げた後、

車の傾斜角度を反対にして、さらに磨き上げて
ここまでの仕上げに。



鈍く光る、金属地肌。
ここまで来ると作業していても、結構気持ち良いのだが、
実作業は根気あるのみ、、、。

ここで一旦下地処理するために、マスキング後、

スタンドックスのエッチングプライマーにて下処理後、

車を再度傾斜角度変えて、

再度下処理塗装。

プライマー乾燥後に下地塗装で、サフェサー塗装で
この状態で塗装してから、


また傾斜角度を変えて、下塗り塗装。



これで、フロントフロア部の作業完了~。

続いて、リヤフロア部を作業予定の
フルレストアのKPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
剥離剤にて下回りの剥離作業後の状態。


ここからは、素地金属部の磨き工程で、
何処から作業始めようかと色々と考えたのだが、
結構形が入り組んでいて、かなり作業性悪そうだったので、
フロントフロアから作業する事んなり、ここから作業開始。

地道にただひたすら根気よく、素地金属部を磨いて、
ここまで仕上げた後、

車の傾斜角度を反対にして、さらに磨き上げて
ここまでの仕上げに。



鈍く光る、金属地肌。
ここまで来ると作業していても、結構気持ち良いのだが、
実作業は根気あるのみ、、、。

ここで一旦下地処理するために、マスキング後、

スタンドックスのエッチングプライマーにて下処理後、

車を再度傾斜角度変えて、

再度下処理塗装。

プライマー乾燥後に下地塗装で、サフェサー塗装で
この状態で塗装してから、


また傾斜角度を変えて、下塗り塗装。



これで、フロントフロア部の作業完了~。

続いて、リヤフロア部を作業予定の
フルレストアのKPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2015/11/14 Sat. 21:24
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