30 セルシオ リヤカメラ取り付け
昨日に続きの作業分の30セルシオ。
カメラ本体取り付けの後は、ユニットからの配線を通して繋げるた゜けなのだが、
モニター関連とステアリング関連と助手席グローブボックス関連の取り外しして、
ユニット本体の固定と配線の接続作業。


これだけでも結構部品外し大変なのだが、
リヤカメラとトランク内部にあるナビ本体への配線を後ろ側に
通さなければいけなくて、トランクトリムを全部取り外し。

トランクルーム内の内張りのトリムだけで、こんなにあったし、、、。

当初リヤシートの隙間から通そうと考えだったのだが、
リヤシート裏側のパネルに全く隙間など無くて、

リヤシートも取り外しする事に、、。

おまけにこの車パワーシートなので、さらに大変、、。

たかだか2本の配線を通すだけのために、
かなりの部品を取り外ししての配線作業。

あとは、外した部品を元に戻して、リヤカメラの取り付け完成~。
早速初期設定をして動作確認。

ガイドライン付きで、全く純正と同じガイドラインもハンドル動作と
連動して動きますよ~ん。

ただ、最近のカメラから見るとカメラ画素数が違うためか
写りだす画像は少々荒いのだが、
個人的には、取り付けに苦労した分、
これだけ写れば十分です。(笑)
カメラ本体取り付けの後は、ユニットからの配線を通して繋げるた゜けなのだが、
モニター関連とステアリング関連と助手席グローブボックス関連の取り外しして、
ユニット本体の固定と配線の接続作業。


これだけでも結構部品外し大変なのだが、
リヤカメラとトランク内部にあるナビ本体への配線を後ろ側に
通さなければいけなくて、トランクトリムを全部取り外し。

トランクルーム内の内張りのトリムだけで、こんなにあったし、、、。

当初リヤシートの隙間から通そうと考えだったのだが、
リヤシート裏側のパネルに全く隙間など無くて、

リヤシートも取り外しする事に、、。

おまけにこの車パワーシートなので、さらに大変、、。

たかだか2本の配線を通すだけのために、
かなりの部品を取り外ししての配線作業。

あとは、外した部品を元に戻して、リヤカメラの取り付け完成~。
早速初期設定をして動作確認。

ガイドライン付きで、全く純正と同じガイドラインもハンドル動作と
連動して動きますよ~ん。

ただ、最近のカメラから見るとカメラ画素数が違うためか
写りだす画像は少々荒いのだが、
個人的には、取り付けに苦労した分、
これだけ写れば十分です。(笑)
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Posted on 2015/12/20 Sun. 20:08
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