KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、
フロアボックスの取り外し後に、フロントピラーの腐食部分をカットして


ここのスペースからステップ内部を覗き込んで確認したら、

泥が蓄積していたので、

泥汚れを綺麗に掃除して、各パネルを見たのだが、

予想に反して状態凄く良かった。
新車から43年経ったステップの内部には、驚きの一言。
上側パネルも特に問題なしで、

ステップのアウターパネルにおいては、部品交換はなしで決定。
フロントピラーにおいては、カットした後に
同じ厚みの1.6ミリの鋼板を使い
新たに製作したものを

裏面には防錆プライマーを塗装して

車側はサビを綺麗に取り除いてから

溶接時のスポットシーラーを塗って

MIG溶接にて取り付け完了~。

続いて部品単体で購入したフロアボックス、
何故か底面にあたる所が、斜めラインが1本なかったので、
新たに作って

商品全体が大きかったので、形を修整してから

フロアに、防錆プライマーとスポットシーラーを塗ってから

同じようにフロアボックス裏面にも塗装して

MIG溶接とスポット溶接にて

取付けしてから、

仕上げにエッチングプライマーを塗装後、

下地のサフェサー塗装して、

右側フロントピラー関連のサビ修理完了~。

次は左側の修理工程だょ~ん。。
フロアボックスの取り外し後に、フロントピラーの腐食部分をカットして


ここのスペースからステップ内部を覗き込んで確認したら、

泥が蓄積していたので、

泥汚れを綺麗に掃除して、各パネルを見たのだが、

予想に反して状態凄く良かった。
新車から43年経ったステップの内部には、驚きの一言。
上側パネルも特に問題なしで、

ステップのアウターパネルにおいては、部品交換はなしで決定。
フロントピラーにおいては、カットした後に
同じ厚みの1.6ミリの鋼板を使い
新たに製作したものを

裏面には防錆プライマーを塗装して

車側はサビを綺麗に取り除いてから

溶接時のスポットシーラーを塗って

MIG溶接にて取り付け完了~。

続いて部品単体で購入したフロアボックス、
何故か底面にあたる所が、斜めラインが1本なかったので、
新たに作って

商品全体が大きかったので、形を修整してから

フロアに、防錆プライマーとスポットシーラーを塗ってから

同じようにフロアボックス裏面にも塗装して

MIG溶接とスポット溶接にて

取付けしてから、

仕上げにエッチングプライマーを塗装後、

下地のサフェサー塗装して、

右側フロントピラー関連のサビ修理完了~。

次は左側の修理工程だょ~ん。。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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