KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア
ハコスカGT-R フルレストア作業、
左側を終えて右側の作業なのだが、
こちら側については、過去にパネル交換の跡ありで、


パネル裏側を見ると、かなりのゴミの蓄積あり状態、、、。

とりあえず、溶接にて貼り合わせしてある箇所を
取ってみたらこんな感じ、、。

どうも、腐っているパネルに対して
その上から新たな鋼板を被せて溶接してあり、
錆びている所には、赤錆色の防錆プライマーが
塗装してあるのが解る。


この状態で、パネル形状を見ながら
新たに交換作業するパネルをさくっと製作して、

車側のパネルを取り外ししたら、

予想通り、泥とサビの蓄積状態、、。


こんな針金まで出てきたのだが、

これって、内張りに付くウインドガラスの手巻きハンドル
固定ピンを外すために作った簡単な工具。
昔は、こんなのを自分で作って取り外ししていたのを
思い出した出来事で、たぶん過去の作業中に
落としたのが゛、そのまま残っていた物と思われる。
ちなみに、ゴミと一緒にポィです。、、、。(笑)
車側の泥汚れ清掃したらこんな状態で、

さらに、サビ落とししたのだが、

ここにおいては、サビによる穴あき箇所ありで、
新たにパネル交換の必要あり。


ここの部分も、さくっとパネル2枚製作してから、


腐食箇所のパネルを2枚取り外し。





ただこちら側はパネルの腐食箇所プラス
ジャッキアップによるステップの潰れありで、
インナーパネルが押し潰れて変形があり、、。

次は、このパネル変形箇所の修理作業からで、
こうしたリヤフェンダー下側のパネル交換、
何かと手間かけて作業中の、ハコスカ GT-Rでした。
左側を終えて右側の作業なのだが、
こちら側については、過去にパネル交換の跡ありで、


パネル裏側を見ると、かなりのゴミの蓄積あり状態、、、。

とりあえず、溶接にて貼り合わせしてある箇所を
取ってみたらこんな感じ、、。

どうも、腐っているパネルに対して
その上から新たな鋼板を被せて溶接してあり、
錆びている所には、赤錆色の防錆プライマーが
塗装してあるのが解る。


この状態で、パネル形状を見ながら
新たに交換作業するパネルをさくっと製作して、

車側のパネルを取り外ししたら、

予想通り、泥とサビの蓄積状態、、。


こんな針金まで出てきたのだが、

これって、内張りに付くウインドガラスの手巻きハンドル
固定ピンを外すために作った簡単な工具。
昔は、こんなのを自分で作って取り外ししていたのを
思い出した出来事で、たぶん過去の作業中に
落としたのが゛、そのまま残っていた物と思われる。
ちなみに、ゴミと一緒にポィです。、、、。(笑)
車側の泥汚れ清掃したらこんな状態で、

さらに、サビ落とししたのだが、

ここにおいては、サビによる穴あき箇所ありで、
新たにパネル交換の必要あり。


ここの部分も、さくっとパネル2枚製作してから、


腐食箇所のパネルを2枚取り外し。





ただこちら側はパネルの腐食箇所プラス
ジャッキアップによるステップの潰れありで、
インナーパネルが押し潰れて変形があり、、。

次は、このパネル変形箇所の修理作業からで、
こうしたリヤフェンダー下側のパネル交換、
何かと手間かけて作業中の、ハコスカ GT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2016/05/20 Fri. 21:34
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