ローバーミニ レストア作業
ボディ全面下地のサフェサー状態のミニ、

続いて作業したのは、フロアの作業で、
鋼板の継ぎ手にボディシーリングしてから、

カットして取り除いたサイレンサーパットの製作で,
メーカーから同一商品は入手不可なのだが、
同じ厚み3ミリのサイレンサーパットを用意して、
同じ形状の大きさにカットして製作。

ただし、サフェサーの上から貼ってしまうと、
サフェサーの特性上、湿気を通してししまうため、
サビ対策として、防水性目的で特殊なプライマーを塗装。

このプライマーはほとんど無色透明なので、
見た目上は解り図らいのだが、
サイレンサーパットを貼る面に塗装処理作業。

こうした下処理後に、サイレンサーパットの貼り付け作業。

サイレンサーパットとは、
ドライヤーにて熱を加えると、
形状に沿って貼れるアスファルト系の材料。

フロアカーペットを敷いてしまうと、
全く見えなくなってしまう所なのだが、
適当に作業は嫌なので、
出来るだけオリジナル状態へ。


続いて、ステップ部のアンダーコート塗装の作業。
車を上げた状態にて、タイヤを取り外しして、


マスキング作業後に、

専用ガンを使ってのアンダーコートの吹き付け塗装。


アンダーコートとは、ウレタン系の材料で、
凹凸柄に仕上がり、ボディに対して
小石等からのキズ防止と防音目的の塗装材料。


最後に、室内と

エンジンルーム内をサンディングと、


タイヤハウス内部もサンディング下処理して、

下回りと室内塗装の下仕事完了~。

続いて作業したのは、フロアの作業で、
鋼板の継ぎ手にボディシーリングしてから、

カットして取り除いたサイレンサーパットの製作で,
メーカーから同一商品は入手不可なのだが、
同じ厚み3ミリのサイレンサーパットを用意して、
同じ形状の大きさにカットして製作。

ただし、サフェサーの上から貼ってしまうと、
サフェサーの特性上、湿気を通してししまうため、
サビ対策として、防水性目的で特殊なプライマーを塗装。

このプライマーはほとんど無色透明なので、
見た目上は解り図らいのだが、
サイレンサーパットを貼る面に塗装処理作業。

こうした下処理後に、サイレンサーパットの貼り付け作業。

サイレンサーパットとは、
ドライヤーにて熱を加えると、
形状に沿って貼れるアスファルト系の材料。

フロアカーペットを敷いてしまうと、
全く見えなくなってしまう所なのだが、
適当に作業は嫌なので、
出来るだけオリジナル状態へ。


続いて、ステップ部のアンダーコート塗装の作業。
車を上げた状態にて、タイヤを取り外しして、


マスキング作業後に、

専用ガンを使ってのアンダーコートの吹き付け塗装。


アンダーコートとは、ウレタン系の材料で、
凹凸柄に仕上がり、ボディに対して
小石等からのキズ防止と防音目的の塗装材料。


最後に、室内と

エンジンルーム内をサンディングと、


タイヤハウス内部もサンディング下処理して、

下回りと室内塗装の下仕事完了~。
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カテゴリ: ローバー ミニ レストア
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Posted on 2016/05/24 Tue. 21:40
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