ジャガー Fタイプ
近くの車販売店さんからの修理依頼された、
ジャガー Fタイプ

この状態で入庫なのだが、初めて見る車で、
どんな形しているのかすら、何がなんだかさっぱり解らないし(笑)

色々と説明を聞けば、左側に損傷ありで、
部品注文するために、部品を取り外ししたとの事。

部品を確認すると、バンパーは擦りキズ程度の損傷で、


左ヘッドライトは×、

ラジエターアッパーサポート×で、

ボンネットヒンジと干渉するギリギリの所まで変形あり。

サイドブラケット2個×、

ボンネットに擦りキズあり。

各部詳細確認したら、車全部がアルミ製で作られており
内板骨格もアルミ製であり、
これでは、少しの衝撃で広範囲に損傷へか。
作業的には、これらサポート類の新品部品交換で、

まず、アッパーサポートの潰れ具合を
反対側を使って自分の中での基準線を作り、
それをトラムトラッキングゲージを使い測定した数値を元に

サポート関連の修整作業してから、

サイドサポートと一緒に取り外しして、



交換。

ちなみに、サイドブラケット取り外ししたら、
サイドメンバーのアルミの素地丸見えだったし、、。

これらサポート交換後、新品ヘッドライトを取り付けなのだが、

まったく位置関係合わないし、、、。
実に簡単そうに見えるけど、ただの部品交換作業で
終わらないのが輸入車で、

何気に折れたステー取り外ししてみたら、
こんな感じでスペーサーありで、

日本車では考えられない作りだと感じながら
色々と苦労して位置合わせ作業完了。
ていうか、色々と調整箇所が、多すぎて
各部動きすぎるので、困るのだけど、、。

最後に、フロントバンパーを仮付けして、
各部隙間と面を確認して修整作業終わりで

初めて知ったジャガー Fタイプのフロント姿でした(笑)

ジャガー Fタイプ

この状態で入庫なのだが、初めて見る車で、
どんな形しているのかすら、何がなんだかさっぱり解らないし(笑)

色々と説明を聞けば、左側に損傷ありで、
部品注文するために、部品を取り外ししたとの事。

部品を確認すると、バンパーは擦りキズ程度の損傷で、


左ヘッドライトは×、

ラジエターアッパーサポート×で、

ボンネットヒンジと干渉するギリギリの所まで変形あり。

サイドブラケット2個×、

ボンネットに擦りキズあり。

各部詳細確認したら、車全部がアルミ製で作られており
内板骨格もアルミ製であり、
これでは、少しの衝撃で広範囲に損傷へか。
作業的には、これらサポート類の新品部品交換で、

まず、アッパーサポートの潰れ具合を
反対側を使って自分の中での基準線を作り、
それをトラムトラッキングゲージを使い測定した数値を元に

サポート関連の修整作業してから、

サイドサポートと一緒に取り外しして、



交換。

ちなみに、サイドブラケット取り外ししたら、
サイドメンバーのアルミの素地丸見えだったし、、。

これらサポート交換後、新品ヘッドライトを取り付けなのだが、

まったく位置関係合わないし、、、。
実に簡単そうに見えるけど、ただの部品交換作業で
終わらないのが輸入車で、

何気に折れたステー取り外ししてみたら、
こんな感じでスペーサーありで、

日本車では考えられない作りだと感じながら
色々と苦労して位置合わせ作業完了。
ていうか、色々と調整箇所が、多すぎて
各部動きすぎるので、困るのだけど、、。

最後に、フロントバンパーを仮付けして、
各部隙間と面を確認して修整作業終わりで

初めて知ったジャガー Fタイプのフロント姿でした(笑)

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Posted on 2016/05/30 Mon. 21:40
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