KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、
この状態で、センターピラー下側に溜まった
サビ汚れを取り除くため、

スーツ姿の営業マンに手伝っていただき、
まずは細いパイプにマスキングテープの糊面を使っての
取り除き辞去作戦をしたのだが、

それ程効果なく思え、次なる作戦で、
細いパイプを接続したジョイントを作り、
掃除機にてのバキューム吸引法。


営業マン、かなり頑張って手伝いしてくれたのだが、
イマイチ取りきれてないしと思ったとき、
そうだ、下側腐食していたので、
カット交換しなくてはいけなかった事に気づき
下側をカットしてから、内部の清掃完了。

ボールペンより重い物を持った事のない営業マン、
かなりのお手伝いありがとぅ~。(笑)
ここの清掃を終え、次はステップ内部の清掃。
まず、ウエスを付けた長い棒を使って
ゴシゴシと擦ってから、


細長い超ウス型の平鉄を使って鉄板の重ね面清掃してから、
仕上げに掃除機にて吸い取り作戦にて


ステップアウターとインナーパネルの清掃完了。

内部は特にサビも無く良好~。

仕上げにステップ内部を、ノックスドール使い

超ロング噴射ノズルを使って

ステップアウターとインナーをくまなく散布。


時間経過と共に、隙間からダラダラと垂れ落ちてくるノックスドール、
床面結構エライ状態になるもんだわ。

これら防錆処理後に、センターピラー下側内部と
新たに製作したパネル裏面を防錆プライマー塗装して、


同様に、上側も防錆プライマーを塗装して


仕上げに、車の傾斜角度を水平にしてから、

リヤフェンダー内部とタイヤハウス内部の
泥汚れ等を綺麗に清掃して


各パネル取り付け前の清掃工程完了の
KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
この状態で、センターピラー下側に溜まった
サビ汚れを取り除くため、

スーツ姿の営業マンに手伝っていただき、
まずは細いパイプにマスキングテープの糊面を使っての
取り除き辞去作戦をしたのだが、

それ程効果なく思え、次なる作戦で、
細いパイプを接続したジョイントを作り、
掃除機にてのバキューム吸引法。


営業マン、かなり頑張って手伝いしてくれたのだが、
イマイチ取りきれてないしと思ったとき、
そうだ、下側腐食していたので、
カット交換しなくてはいけなかった事に気づき
下側をカットしてから、内部の清掃完了。

ボールペンより重い物を持った事のない営業マン、
かなりのお手伝いありがとぅ~。(笑)
ここの清掃を終え、次はステップ内部の清掃。
まず、ウエスを付けた長い棒を使って
ゴシゴシと擦ってから、


細長い超ウス型の平鉄を使って鉄板の重ね面清掃してから、
仕上げに掃除機にて吸い取り作戦にて


ステップアウターとインナーパネルの清掃完了。

内部は特にサビも無く良好~。

仕上げにステップ内部を、ノックスドール使い

超ロング噴射ノズルを使って

ステップアウターとインナーをくまなく散布。


時間経過と共に、隙間からダラダラと垂れ落ちてくるノックスドール、
床面結構エライ状態になるもんだわ。

これら防錆処理後に、センターピラー下側内部と
新たに製作したパネル裏面を防錆プライマー塗装して、


同様に、上側も防錆プライマーを塗装して


仕上げに、車の傾斜角度を水平にしてから、

リヤフェンダー内部とタイヤハウス内部の
泥汚れ等を綺麗に清掃して


各パネル取り付け前の清掃工程完了の
KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2016/06/11 Sat. 20:09
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