1973y ナローポルシェ911 タルガ フロア修理
フロア修理のナローポルシェ911 タルガ、
サビ研磨する前に外装部にビニール貼り作業。


研磨時の鉄粉付着防止目的で、
室内側にも行かない様に、マスキング作業。

ここから、サビの研磨作業なのだが、
本来だと、こうした室内部の作業は、
外装全バラ状態で、一番最初に作業するのが手順であり、
サンドブラストや剥離剤にて下仕事するのだが、
今回の場合だと外装は仕上がっているので、
剥離剤とかの科学薬品は使えず、
サンドブラストもブラスト処理した後の砂の問題があり、
使えないので、研磨での作業になり、

サビ落とし専用のサンダーを使っての作業~。

見えないところとは言え、鋼板に対して深いキズを
付けるのは嫌だったので、こうした作業、
より良い塗料販売店の方が居れば、
ちゃんと適切に工具を調達してくれ、
何時も何かと、助かってます。(笑)

でも、こうした研磨作業、予想以上にサビとか鉄粉とかが飛び散り、
作業時に顔とかに付着して、
マスクしながら暑い中の作業、結構大変、、、。

最初のうちはまだ良かったのだが、
室内で中腰状態での作業、
体中サビ汚れと鉄臭い中、幸いな事は
屋根が無かったことで、圧迫感が無かったこと位か、、。

でも、この業界の作業って、
地道なことの繰り返し作業の連続なのだが。
研磨と同時に、ボディシーリングの辞去も。


こうしたボディシーリング、ポルシェの場合
材質が固く、しっかりと密着しているので、
辞去作業も研磨作業同様、結構地道な作業。


こんな感じで、リヤシート周りまで作業完了の、




ナローポルシェ911 タルガでした。
ふぅ~~。。。
サビ研磨する前に外装部にビニール貼り作業。


研磨時の鉄粉付着防止目的で、
室内側にも行かない様に、マスキング作業。

ここから、サビの研磨作業なのだが、
本来だと、こうした室内部の作業は、
外装全バラ状態で、一番最初に作業するのが手順であり、
サンドブラストや剥離剤にて下仕事するのだが、
今回の場合だと外装は仕上がっているので、
剥離剤とかの科学薬品は使えず、
サンドブラストもブラスト処理した後の砂の問題があり、
使えないので、研磨での作業になり、

サビ落とし専用のサンダーを使っての作業~。

見えないところとは言え、鋼板に対して深いキズを
付けるのは嫌だったので、こうした作業、
より良い塗料販売店の方が居れば、
ちゃんと適切に工具を調達してくれ、
何時も何かと、助かってます。(笑)

でも、こうした研磨作業、予想以上にサビとか鉄粉とかが飛び散り、
作業時に顔とかに付着して、
マスクしながら暑い中の作業、結構大変、、、。

最初のうちはまだ良かったのだが、
室内で中腰状態での作業、
体中サビ汚れと鉄臭い中、幸いな事は
屋根が無かったことで、圧迫感が無かったこと位か、、。

でも、この業界の作業って、
地道なことの繰り返し作業の連続なのだが。
研磨と同時に、ボディシーリングの辞去も。


こうしたボディシーリング、ポルシェの場合
材質が固く、しっかりと密着しているので、
辞去作業も研磨作業同様、結構地道な作業。


こんな感じで、リヤシート周りまで作業完了の、




ナローポルシェ911 タルガでした。
ふぅ~~。。。
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カテゴリ: 1973y ナローポルシェ911T タルガ
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Posted on 2016/08/01 Mon. 21:31
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