1976y ポルシェ911 ターボ
1976y ポルシェ911 ターボ、純正リヤウイング修理、
塗膜剥がれ箇所を研磨後に下処理として

スタンドックスのエッチングプライマーにて下処理塗装後に、

スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装。

一緒に裏フタのパネルも下地塗装。


裏面作業後に、次に表面の作業で、

サフェサーにて下地塗装~。


これらの材料乾燥後に、裏面の色の段差部分の修正として
パテにて面修整の作業の為、パテ作業後に



再度裏骨部だけ、サフェサー塗装。


何回も面倒ではあるのだが、しなくてはならない作業で、
塗装において、基本的なことの1つ。

こうした下地作業終えて、まずは裏面からの塗装で、

裏面も表面ボディ同様の仕上げでの塗装工程で、
スタンドックス クリスタルクリヤーにて塗装仕上げ。


裏フタも一緒に塗装~。

塗装乾燥後に、塗装終えた裏面をマスキングしてから、
表面の塗装工程なのだが、


この時期は、暑い中大変な思いをしての、塗装仕上げで、
ただ一言、暑い、、、。

結構入り組んだ形状の塗装で、かなりの面積のパネルを
この暑い時に、塗装するのは大変、、。

とにかく、塗料の乾燥スピードが速くて、ダメ、、。
寒いときより、夏場の高温時は塗装においては
不利な事が多い中、色々と工夫しての塗装仕上げ。。


一緒にグリル部も艶消しブラック塗装。




こうして仕上げたウイング、最後にグリル越しに見えるところを

黒色に塗装して、

各部品組付け後に、

車側にウイング取り付けして、完成した


純正ターボウイング塗装作業でした。
塗膜剥がれ箇所を研磨後に下処理として

スタンドックスのエッチングプライマーにて下処理塗装後に、

スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装。

一緒に裏フタのパネルも下地塗装。


裏面作業後に、次に表面の作業で、

サフェサーにて下地塗装~。


これらの材料乾燥後に、裏面の色の段差部分の修正として
パテにて面修整の作業の為、パテ作業後に



再度裏骨部だけ、サフェサー塗装。


何回も面倒ではあるのだが、しなくてはならない作業で、
塗装において、基本的なことの1つ。

こうした下地作業終えて、まずは裏面からの塗装で、

裏面も表面ボディ同様の仕上げでの塗装工程で、
スタンドックス クリスタルクリヤーにて塗装仕上げ。


裏フタも一緒に塗装~。

塗装乾燥後に、塗装終えた裏面をマスキングしてから、
表面の塗装工程なのだが、


この時期は、暑い中大変な思いをしての、塗装仕上げで、
ただ一言、暑い、、、。

結構入り組んだ形状の塗装で、かなりの面積のパネルを
この暑い時に、塗装するのは大変、、。

とにかく、塗料の乾燥スピードが速くて、ダメ、、。
寒いときより、夏場の高温時は塗装においては
不利な事が多い中、色々と工夫しての塗装仕上げ。。


一緒にグリル部も艶消しブラック塗装。




こうして仕上げたウイング、最後にグリル越しに見えるところを

黒色に塗装して、

各部品組付け後に、

車側にウイング取り付けして、完成した


純正ターボウイング塗装作業でした。
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カテゴリ: 1976y ポルシェ911 ターボ
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Posted on 2016/08/06 Sat. 21:50
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