KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア
昨日に続き、KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業分、
続いての作業は、リヤフェンダー後部側の腐食箇所の修理で、
まずは左側からの作業。

オーバーフェンダー側に腐食による穴開き箇所があり、

フロアサイドパネルも腐食穴開きあり。

GT-Rだけなのか不明なのだが、
フロアサイドパネル取り付け溶接面は、
左右ともMIG溶接したままの状態で、

丸い穴開けしてから溶接してあるのだが、
穴に対して溶接が埋まっていないのを見ると
結構大雑把な溶接工法なのが解る。
ジャッキブラケット側は、パネル穴に対して
溶接が上手くされてなくて、亀裂箇所あり。
ちなみに、事故歴はないので、
これが、新車時のライン溶接組み立て工法。
あと、何故だか角に凹み箇所あり。

作業的には、まず腐食している
リヤフェンダーパネルをカットして



フロアサイドパネルの交換作業へ。

今回、ショップオリジナル商品の、パネルを購入したのだが、

何気にパネルを見ていたら、何か変だと思ったら、
ドレンホールの開いている位置関係が違うよ~。


ドレンホールの大きさも、小さいし、、。

年式で違うのか不明なのだが、
このまま取り付けするのも嫌だったので、
いったん穴を埋めてから、


現車から型取りして、マーキングしたら、これだけズレあり。

新たに穴あけ加工して、

フロアサイドパネルの修整まで完了した

KPGC10 ハコスカGT-Rでした。

続いての作業は、リヤフェンダー後部側の腐食箇所の修理で、
まずは左側からの作業。

オーバーフェンダー側に腐食による穴開き箇所があり、

フロアサイドパネルも腐食穴開きあり。

GT-Rだけなのか不明なのだが、
フロアサイドパネル取り付け溶接面は、
左右ともMIG溶接したままの状態で、

丸い穴開けしてから溶接してあるのだが、
穴に対して溶接が埋まっていないのを見ると
結構大雑把な溶接工法なのが解る。
ジャッキブラケット側は、パネル穴に対して
溶接が上手くされてなくて、亀裂箇所あり。
ちなみに、事故歴はないので、
これが、新車時のライン溶接組み立て工法。
あと、何故だか角に凹み箇所あり。

作業的には、まず腐食している
リヤフェンダーパネルをカットして



フロアサイドパネルの交換作業へ。

今回、ショップオリジナル商品の、パネルを購入したのだが、

何気にパネルを見ていたら、何か変だと思ったら、
ドレンホールの開いている位置関係が違うよ~。


ドレンホールの大きさも、小さいし、、。

年式で違うのか不明なのだが、
このまま取り付けするのも嫌だったので、
いったん穴を埋めてから、


現車から型取りして、マーキングしたら、これだけズレあり。

新たに穴あけ加工して、

フロアサイドパネルの修整まで完了した

KPGC10 ハコスカGT-Rでした。

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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2016/08/16 Tue. 22:19
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