KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業、
新たにドレン穴修整したフロアサイドパネルを交換するため

まずはジャッキ固定ブラケットを、取り外し。



続いてフロアサイドパネルの取り外しで、
カットによるパネル交換のため、腐食している箇所を取り外し。

取り外ししたパネル、前半分が腐ってボロボロ状態。


作業中に気づいたのだが、ホイールハウスパネル下部にも
腐食箇所の穴開きあったので、

カットして取り除いて、


新たにパネル製作後に、

フロアサイドパネルの取り付けなのだが、

合いそうで合わなくて、
あーでもない こーでもないと
パネル修整作業して位置合わせ後、

フロアサイドパネル取り付け~。

ハコスカGT-Rの室内側フロアパネルとの溶接は、
新車製造時のライン工法が、
7ミリ程度の穴開けに、MIG溶接してあるのだが、
丸穴に対して溶接がすべて埋まってなくて、
溶接突起部もそのままの状態だったので、

その様な感じにての、MIG溶接での仕上げ。

シャッキ収納ブラケットは、裏面が錆びあったので、

両面をサンドブラストにて研磨仕上げ後に、


取り付けする前に、2液型防錆プライマーにて
隅々まで防錆塗装。


こうした所、ブラケット取り付けしてしまうと、
下側に周ってしまう面は、塗装出来ないので、
先に処理しておくのが鉄則。
細かな事だけど、このように作業中の
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業~。
新たにドレン穴修整したフロアサイドパネルを交換するため

まずはジャッキ固定ブラケットを、取り外し。



続いてフロアサイドパネルの取り外しで、
カットによるパネル交換のため、腐食している箇所を取り外し。

取り外ししたパネル、前半分が腐ってボロボロ状態。


作業中に気づいたのだが、ホイールハウスパネル下部にも
腐食箇所の穴開きあったので、

カットして取り除いて、


新たにパネル製作後に、

フロアサイドパネルの取り付けなのだが、

合いそうで合わなくて、
あーでもない こーでもないと
パネル修整作業して位置合わせ後、

フロアサイドパネル取り付け~。

ハコスカGT-Rの室内側フロアパネルとの溶接は、
新車製造時のライン工法が、
7ミリ程度の穴開けに、MIG溶接してあるのだが、
丸穴に対して溶接がすべて埋まってなくて、
溶接突起部もそのままの状態だったので、

その様な感じにての、MIG溶接での仕上げ。

シャッキ収納ブラケットは、裏面が錆びあったので、

両面をサンドブラストにて研磨仕上げ後に、


取り付けする前に、2液型防錆プライマーにて
隅々まで防錆塗装。


こうした所、ブラケット取り付けしてしまうと、
下側に周ってしまう面は、塗装出来ないので、
先に処理しておくのが鉄則。
細かな事だけど、このように作業中の
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業~。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2016/08/29 Mon. 20:44
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