KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業、
フロア修理を終えたら、次にバックロアエプロンの取り付けで、
ここは純正部品でのパネル交換作業。

しかし、何時も思うのだが、何故かハコスカパーツは
今でも新品部品がメーカー在庫あるのには驚く。
ここのパネル、新品部品で20万オーバーだったと
記憶しているのだが、たぶん使い物にならないと思うのだが、、、。
今回交換するのは、今新品部品で流通しているパネルではなく、
オーナーが大人買いした、昔作られたパネル。

これを取り付けするのだが、まず仮合わせして
パネルの位置関係を確認したのだが、
まずまずの作りで、心配していた位置関係も
難なく使えそうで一安心。


色々と確認していたら、まずパネル裏面が、
取り付けしてしまうと裏面に塗料が塗れない事に気づき、

パネル取り付け前に、裏面を

先に下塗り工程して、

乾燥させている間に、左フロアサイドに
腐食箇所を見つけたので、

サクッとカットして、腐食箇所を取り除いてから、

新たにパネル製作して、

溶接作業にてパネル交換完了~。

各部溶接作業にて中に入ってしまうパネル面と、
パネル取り付け後に、塗装出来ないところを
先に防錆塗料を塗ってから、



新品ロアパネルを、スポット溶接にて取り付け~。


さらに、ナンバープレートの固定フックが、

左右錆びていたので、


新たに製作したパネルを製作~。

昔この業界に入った頃、日産の下請け工場だったのだが、
910ブルーバードの中古車を修理していた頃、
良くこのフックを交換したのを思い出す。
当時だと、日産純正部品として部品供給あったのだが、
今では当然ないので、新たに作るしかないし、、、。
取り外ししたフック、

当時の日産車、全部ダメな所だと思う。
ナンバープレートを取り付けして、位置確認してから、

スポット溶接にて、取り付け~。

こんな感じにて、だいぶん形になってきた、

KPGC10 ハコスカGT-Rでした。
フロア修理を終えたら、次にバックロアエプロンの取り付けで、
ここは純正部品でのパネル交換作業。

しかし、何時も思うのだが、何故かハコスカパーツは
今でも新品部品がメーカー在庫あるのには驚く。
ここのパネル、新品部品で20万オーバーだったと
記憶しているのだが、たぶん使い物にならないと思うのだが、、、。
今回交換するのは、今新品部品で流通しているパネルではなく、
オーナーが大人買いした、昔作られたパネル。

これを取り付けするのだが、まず仮合わせして
パネルの位置関係を確認したのだが、
まずまずの作りで、心配していた位置関係も
難なく使えそうで一安心。


色々と確認していたら、まずパネル裏面が、
取り付けしてしまうと裏面に塗料が塗れない事に気づき、

パネル取り付け前に、裏面を

先に下塗り工程して、

乾燥させている間に、左フロアサイドに
腐食箇所を見つけたので、

サクッとカットして、腐食箇所を取り除いてから、

新たにパネル製作して、

溶接作業にてパネル交換完了~。

各部溶接作業にて中に入ってしまうパネル面と、
パネル取り付け後に、塗装出来ないところを
先に防錆塗料を塗ってから、



新品ロアパネルを、スポット溶接にて取り付け~。


さらに、ナンバープレートの固定フックが、

左右錆びていたので、


新たに製作したパネルを製作~。

昔この業界に入った頃、日産の下請け工場だったのだが、
910ブルーバードの中古車を修理していた頃、
良くこのフックを交換したのを思い出す。
当時だと、日産純正部品として部品供給あったのだが、
今では当然ないので、新たに作るしかないし、、、。
取り外ししたフック、

当時の日産車、全部ダメな所だと思う。
ナンバープレートを取り付けして、位置確認してから、

スポット溶接にて、取り付け~。

こんな感じにて、だいぶん形になってきた、

KPGC10 ハコスカGT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2016/12/14 Wed. 20:49
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