KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業分、
中間パテの次に、仕上げのポリパテ工程。

薄付け用のパテで、パテ伸びが良くて、
巣穴が少なく研ぎも良くて、細かな番手のペーパー用。

パテ付けして乾燥後に研いで、またパテ付け作業の繰り返しで、
1回事にパテ付けする面積広がって来るので、
だんだんパテだらけのボディへ~。

なるべく目の高さに手の作業の方が、
身体的にも楽なので、車を少しずつ傾斜させながら
パテ研ぎ作業。




おおむね形に仕上がった所で


最終歪取り作業の為、スタンドックス スプレーパテを

塗装するために、塗装ブースに車移動して

簡単にマスキングしてから、


まず、素地鋼板が出ている箇所をプライマーにて下処理塗装。

ちなみに、これはエッチングプライマーではないよ。
エッチングプライマーの上に直接パテはダメと
マニュアルに記載されてますよ、、、。

プライマーにて下処理後に、スプレーパテを塗装。




スプレーガンで塗装するパテなので、薄く均等にかつ形に
パテ付け可能な優れもの。
使い方を間違えなければ、色々な所に使えるパテ。

乾燥後にマスキング剥がしたのだが、


どうせならと、センターピラー関連の所もスプレーパテを塗装して、


一連の作業完了。


次は、このスプレーパテを研ぐ作業へとなります
KPGC10 ハコスカGT-Rですよ~ん。

中間パテの次に、仕上げのポリパテ工程。

薄付け用のパテで、パテ伸びが良くて、
巣穴が少なく研ぎも良くて、細かな番手のペーパー用。

パテ付けして乾燥後に研いで、またパテ付け作業の繰り返しで、
1回事にパテ付けする面積広がって来るので、
だんだんパテだらけのボディへ~。

なるべく目の高さに手の作業の方が、
身体的にも楽なので、車を少しずつ傾斜させながら
パテ研ぎ作業。




おおむね形に仕上がった所で


最終歪取り作業の為、スタンドックス スプレーパテを

塗装するために、塗装ブースに車移動して

簡単にマスキングしてから、


まず、素地鋼板が出ている箇所をプライマーにて下処理塗装。

ちなみに、これはエッチングプライマーではないよ。
エッチングプライマーの上に直接パテはダメと
マニュアルに記載されてますよ、、、。

プライマーにて下処理後に、スプレーパテを塗装。




スプレーガンで塗装するパテなので、薄く均等にかつ形に
パテ付け可能な優れもの。
使い方を間違えなければ、色々な所に使えるパテ。

乾燥後にマスキング剥がしたのだが、


どうせならと、センターピラー関連の所もスプレーパテを塗装して、


一連の作業完了。


次は、このスプレーパテを研ぐ作業へとなります
KPGC10 ハコスカGT-Rですよ~ん。

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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/02/22 Wed. 21:15
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