KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業、
ボディ外板パネルの仕上げに続き、

エンジンルーム内のパテ研ぎ工程。

カットして溶接した所をパテにて面修整作業。
面積にしたら大した事ないのだが、
形状が入り組んでいるので、ちまちまと手作業にてのパテ研ぎ。




ラジエターコアサポートもパテ修整してから、

詳細部を確認しながらエンジンルーム内をサンディング作業で、
配線を固定しているステーが、

1箇所千切れかかっていたので、

ステーを新たに製作して、

交換~。


あと、気になった所をパテにて面修整しながら、





もう一箇所ステーが破損していたので、

ここも新たに製作して、

溶接にて交換作業。

これでエンジンルーム内の作業終わったので、

車本体を塗装ブース内へ移動して

マスキング作業後、


まずは、パテ研ぎにて素地金属が露出している所を
スタンドックス エッチングプライマーにて下処理塗装してから、

スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装。



裏面も、しっかりと塗装。




乾燥後、塗装ブースから出して、

エンジンルーム内の下地作業完成~。


次は、フロントタイヤハウス内部とフロントエプロン作業の
KPGC10 ハコスカGT-R、フルレストア作業で~す。

ボディ外板パネルの仕上げに続き、

エンジンルーム内のパテ研ぎ工程。

カットして溶接した所をパテにて面修整作業。
面積にしたら大した事ないのだが、
形状が入り組んでいるので、ちまちまと手作業にてのパテ研ぎ。




ラジエターコアサポートもパテ修整してから、

詳細部を確認しながらエンジンルーム内をサンディング作業で、
配線を固定しているステーが、

1箇所千切れかかっていたので、

ステーを新たに製作して、

交換~。


あと、気になった所をパテにて面修整しながら、





もう一箇所ステーが破損していたので、

ここも新たに製作して、

溶接にて交換作業。

これでエンジンルーム内の作業終わったので、

車本体を塗装ブース内へ移動して

マスキング作業後、


まずは、パテ研ぎにて素地金属が露出している所を
スタンドックス エッチングプライマーにて下処理塗装してから、

スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装。



裏面も、しっかりと塗装。




乾燥後、塗装ブースから出して、

エンジンルーム内の下地作業完成~。


次は、フロントタイヤハウス内部とフロントエプロン作業の
KPGC10 ハコスカGT-R、フルレストア作業で~す。

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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/03/25 Sat. 21:00
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