KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、

次は、助手席側のフロア裏面の作業。

パネル切り継ぎした所をパテで面修整して、

どうせ作業するならと、凹みも修理しようと思い、
パテにて面修整。
裏側まで誰がどう見るの?と思われるのだが、
作業している自分の中での、ただ単なるこだわり。(笑)



鋼板の合わせ目に入り込んでいる、汚れも気になり

細いマイナスドライバーにて、ちまちまと辞去してから、

車を塗装ブースを入れて、

他のパネル同様、マスキングしてから、

素地金属部が出でいる所を
スタンドックス エッチングプライマーにて下処理後、


スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装。


次に、剥離作業で水洗いしている時に解ったのだが、
ハコスカの場合、フロントサイドメンバー(フレーム)から
水が入り込んだ水が、ドレン穴がない為、

ここにすべて溜まり込む構造なので、

ドレン穴を開けて新設。

これで万一の水が入り込んでも大丈夫。
引き続き、これの反対側の作業で、車を逆傾斜させて、

運転席側のフロア裏面の作業で、

パテでの溶接跡と凹み箇所の面修整して、




鋼板の合わせ目の掃除後、


サイドメンバーの穴開けしてから、

エッチングプライマーで下処理後に


イージーフィラーにて下地塗装。



こうした作業工程、基本は同じなので、
同じ作業工程の繰り返しで、進行中のKPGC10 ハコスカ GT-R。

う~ん、フロア半分まで綺麗になったよ~ん。

次は、助手席側のフロア裏面の作業。

パネル切り継ぎした所をパテで面修整して、

どうせ作業するならと、凹みも修理しようと思い、
パテにて面修整。
裏側まで誰がどう見るの?と思われるのだが、
作業している自分の中での、ただ単なるこだわり。(笑)



鋼板の合わせ目に入り込んでいる、汚れも気になり

細いマイナスドライバーにて、ちまちまと辞去してから、

車を塗装ブースを入れて、

他のパネル同様、マスキングしてから、

素地金属部が出でいる所を
スタンドックス エッチングプライマーにて下処理後、


スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装。


次に、剥離作業で水洗いしている時に解ったのだが、
ハコスカの場合、フロントサイドメンバー(フレーム)から
水が入り込んだ水が、ドレン穴がない為、

ここにすべて溜まり込む構造なので、

ドレン穴を開けて新設。

これで万一の水が入り込んでも大丈夫。
引き続き、これの反対側の作業で、車を逆傾斜させて、

運転席側のフロア裏面の作業で、

パテでの溶接跡と凹み箇所の面修整して、




鋼板の合わせ目の掃除後、


サイドメンバーの穴開けしてから、

エッチングプライマーで下処理後に


イージーフィラーにて下地塗装。



こうした作業工程、基本は同じなので、
同じ作業工程の繰り返しで、進行中のKPGC10 ハコスカ GT-R。

う~ん、フロア半分まで綺麗になったよ~ん。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/04/16 Sun. 21:15
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