KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、
スペアタイヤの所のパテ研ぎの次は、
左右リヤフェンダーの所のパテ仕上げ。
右側は、下側だけで良かったのだが、

左側はリヤフェンダー1枚板金しているので、
裏面も一緒に面修整しようと、パテ付け。

今の車だったら、内張りが付いてしまって全く見えないのだが、
ハコスカの場合、何もトランクルーム内に内張り的なものはなく、
すべてが丸見え状態なので、修理跡があるのでは嫌だったので、
手間ではあるのだが、パテ修整作業へ~。


左側においては、いまいちの状態だったので、
再度パテ付けして、

パテ研ぎ工程での仕上げ~。

他も細々とパテ修整して、

車を塗装ブース内に入れて、

マスキング作業後、


素地金属に対して、スタンドックス
エッチングプライマーにて下処理後、


スタンドックス イージーフィラーにて、下地塗装~。


顔をパテのホコリにて真っ白になりながら、
パテ研ぎにて出来上がった、フロア内部の詳細。




しかし、出来上がってしまえば、
なんてことないように見える物だわ。(笑)
これでボディ本体の修理作業は、全て終わり。

思い返せば、実に、ボディ本体の作業だけで、
丸2年かかっているのだが、
さらにこの先、さらにどれだけ時間かかるのか、
まったく不明であるのだが、次は各パネルの作業へと
作業進めます、KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業でした。

スペアタイヤの所のパテ研ぎの次は、
左右リヤフェンダーの所のパテ仕上げ。
右側は、下側だけで良かったのだが、

左側はリヤフェンダー1枚板金しているので、
裏面も一緒に面修整しようと、パテ付け。

今の車だったら、内張りが付いてしまって全く見えないのだが、
ハコスカの場合、何もトランクルーム内に内張り的なものはなく、
すべてが丸見え状態なので、修理跡があるのでは嫌だったので、
手間ではあるのだが、パテ修整作業へ~。


左側においては、いまいちの状態だったので、
再度パテ付けして、

パテ研ぎ工程での仕上げ~。

他も細々とパテ修整して、

車を塗装ブース内に入れて、

マスキング作業後、


素地金属に対して、スタンドックス
エッチングプライマーにて下処理後、


スタンドックス イージーフィラーにて、下地塗装~。


顔をパテのホコリにて真っ白になりながら、
パテ研ぎにて出来上がった、フロア内部の詳細。




しかし、出来上がってしまえば、
なんてことないように見える物だわ。(笑)
これでボディ本体の修理作業は、全て終わり。

思い返せば、実に、ボディ本体の作業だけで、
丸2年かかっているのだが、
さらにこの先、さらにどれだけ時間かかるのか、
まったく不明であるのだが、次は各パネルの作業へと
作業進めます、KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業でした。

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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/06/20 Tue. 21:15
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