BMW X6 アクティブハイブリッド
エアロパーツ取り付けのBMW X6 アクティブハイブリッド、
まずは、接着面の製作を終えたスポイラーの

パテにて面を修整作業~。






形が出来上がったスポイラーを

接着剤にて取り付けするため、車側を下準備して

ビスにて位置出しと、接着剤に対しての加圧目的で接着~。

接着剤乾燥後に、フロントバンパーを取り外しして、


スポイラーに開けてあったビス穴を、FRPにて埋めて、



もう一度パテにて面修整して、パテ工程完了。


ここでオーナーに最終確認していただいたら、
ここの形が左右違うとのご指摘あり、

修整作業へ~。
先端部の角が丸くなっていて、大きさも一回り小さかったので、
新たにFRPにて製作~。

こうしたちょっとの作業、接着貼り付けする前だったら簡単だけど、
この状態からの製作は、ちょっとがちょっとでない位難易度高い作業、、。
白っぽくなっている所が新たに作った所で、
バンパーとは貼り付けされてなくて隙間があり、
その隙間に再度接着剤にて接着固定方法~。
仕上げに、パテにて面修整して修整作業完了。

最後に、塗装ブース内にパーツを入れて、
サフェサーを塗装して、一連の下地工程完成。


まずは、接着面の製作を終えたスポイラーの

パテにて面を修整作業~。






形が出来上がったスポイラーを

接着剤にて取り付けするため、車側を下準備して

ビスにて位置出しと、接着剤に対しての加圧目的で接着~。

接着剤乾燥後に、フロントバンパーを取り外しして、


スポイラーに開けてあったビス穴を、FRPにて埋めて、



もう一度パテにて面修整して、パテ工程完了。


ここでオーナーに最終確認していただいたら、
ここの形が左右違うとのご指摘あり、

修整作業へ~。
先端部の角が丸くなっていて、大きさも一回り小さかったので、
新たにFRPにて製作~。

こうしたちょっとの作業、接着貼り付けする前だったら簡単だけど、
この状態からの製作は、ちょっとがちょっとでない位難易度高い作業、、。
白っぽくなっている所が新たに作った所で、
バンパーとは貼り付けされてなくて隙間があり、
その隙間に再度接着剤にて接着固定方法~。
仕上げに、パテにて面修整して修整作業完了。

最後に、塗装ブース内にパーツを入れて、
サフェサーを塗装して、一連の下地工程完成。


スポンサーサイト
カテゴリ: BMW X6 アクティブハイブリッド
[edit]
Posted on 2017/08/09 Wed. 21:06
TB: --
CM: --
| h o m e |