KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア、
ドア裏面の作業の次は、パネル表面の作業、
まずは右ドアから。

腐食箇所はあとでカット交換作業なので、
このままにしておいて、

この状態のパネルを、ここまで研磨。


左ドアも同様に、

研磨~。


素地金属の光は、鈍くて独特の光沢。

この状態にしておくと、即行でサビが発生してくるので、
裏面をマスキングしてから、

塗装ブースに入れて、


手際よく、スタンドックス エッチングプライマーにて下処理塗装後、


スタンドックス イージーフィラーにて下塗り塗装~。


続いて、ドア内部の補強プレートの作業、

結構サビありの状態、、。

ここは、サンドブラストにての作業で、

ブラスト処理。


ここから、さらに研磨してから、


2液型防錆プライマーにて下処理塗装。

一度に両面塗装出来ないので、片面塗装してから、
次の日さらに片面塗装~。

その次に、ドアヒンジの作業。


かなり、汚れやサビあるなぁ~と眺めていたら、

何故かベンツマーク発見。

全く関係ないと思うのだが、不思議な気分に。(笑)
ここもサンドブラストにてサビ落とししてから、



エッチングプライマーにて下処理後に、


イージーフィラーにて下地塗装して、


ドア関連の下地作業完了~。
次は、ドアの腐食箇所の修理工程になりますよ~ん。。。
ドア裏面の作業の次は、パネル表面の作業、
まずは右ドアから。

腐食箇所はあとでカット交換作業なので、
このままにしておいて、

この状態のパネルを、ここまで研磨。


左ドアも同様に、

研磨~。


素地金属の光は、鈍くて独特の光沢。

この状態にしておくと、即行でサビが発生してくるので、
裏面をマスキングしてから、

塗装ブースに入れて、


手際よく、スタンドックス エッチングプライマーにて下処理塗装後、


スタンドックス イージーフィラーにて下塗り塗装~。


続いて、ドア内部の補強プレートの作業、

結構サビありの状態、、。

ここは、サンドブラストにての作業で、

ブラスト処理。


ここから、さらに研磨してから、


2液型防錆プライマーにて下処理塗装。

一度に両面塗装出来ないので、片面塗装してから、
次の日さらに片面塗装~。

その次に、ドアヒンジの作業。


かなり、汚れやサビあるなぁ~と眺めていたら、

何故かベンツマーク発見。

全く関係ないと思うのだが、不思議な気分に。(笑)
ここもサンドブラストにてサビ落とししてから、



エッチングプライマーにて下処理後に、


イージーフィラーにて下地塗装して、


ドア関連の下地作業完了~。
次は、ドアの腐食箇所の修理工程になりますよ~ん。。。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/09/04 Mon. 21:22
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