KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、
ボンネットとトランク裏面の剥離に続き、表面の剥離作業


裏面の剥離作業と同じ手順で、
剥離剤を使って化学の力にての剥離作業。




化学反応して浮いた旧塗膜を、プラスチックヘラを使って
辞去するのだが、他同様で過去に剥離の跡あって、
赤錆色の防錆プライマーが目で見て確認でき、

旧塗膜剥離には、サンダーを使って削り落としした跡も解り、

過去の修理跡のパテにおいては、剥離剤では反応しないので、
そのまま残ってくるのも解ったりと、剥離作業すると過去の修理した
形跡がすべて出てきて目で確認できるもの。

こうして剥離剤にて剥離後に、水洗いにて綺麗に洗浄して、
剥離作業完了~。


トランクに残っていたパテ、

パテの下側に湿気が入り込んでいた状況で、
良く見るとパテの下面が錆びているのが解る。

サンダーで削り落としたら、

リヤウイング取り付け穴を溶接して修理作業跡あり。

溶接時の熱の加減か、凸凹していたので板金作業にて、
面修整したのだが、叩けば叩くほど歪みで出来たので、
ガスにて絞り修整作業。


ここから、屋外作業場にて、サビの箇所をサンドブラスト作業で、
まずは裏面からの作業で、トランク裏面の

パネルの返し部の所にあるサビを


開放型サンドブラストにて作業~。


ボンネットも同じようにサビ部を、

サンドブラストして、



仕上げに表面にあったサビも、

サンドブラストにて作業まで終えた

KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
ボンネットとトランク裏面の剥離に続き、表面の剥離作業


裏面の剥離作業と同じ手順で、
剥離剤を使って化学の力にての剥離作業。




化学反応して浮いた旧塗膜を、プラスチックヘラを使って
辞去するのだが、他同様で過去に剥離の跡あって、
赤錆色の防錆プライマーが目で見て確認でき、

旧塗膜剥離には、サンダーを使って削り落としした跡も解り、

過去の修理跡のパテにおいては、剥離剤では反応しないので、
そのまま残ってくるのも解ったりと、剥離作業すると過去の修理した
形跡がすべて出てきて目で確認できるもの。

こうして剥離剤にて剥離後に、水洗いにて綺麗に洗浄して、
剥離作業完了~。


トランクに残っていたパテ、

パテの下側に湿気が入り込んでいた状況で、
良く見るとパテの下面が錆びているのが解る。

サンダーで削り落としたら、

リヤウイング取り付け穴を溶接して修理作業跡あり。

溶接時の熱の加減か、凸凹していたので板金作業にて、
面修整したのだが、叩けば叩くほど歪みで出来たので、
ガスにて絞り修整作業。


ここから、屋外作業場にて、サビの箇所をサンドブラスト作業で、
まずは裏面からの作業で、トランク裏面の

パネルの返し部の所にあるサビを


開放型サンドブラストにて作業~。


ボンネットも同じようにサビ部を、

サンドブラストして、



仕上げに表面にあったサビも、

サンドブラストにて作業まで終えた

KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/10/21 Sat. 21:15
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