KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、
塗膜剥離とサンドブラストの次は、研磨作業と下地塗装で
まずは、トランク裏面から。

剥離で残った旧塗膜カスとか辞去も兼ねて、
素地金属の研磨作業。

ペーパーで研磨作業していくと、鈍く光った素地金属の地肌が
見えてくるのだが、

この研磨作業、かなりの鉄粉が飛び散るので、
マスクをしての作業なのだが、体中鉄臭くなり、顔も汚れる、、。
途中で顔を水洗いするのだが、タオルで顔拭くと、
タオルが薄黒くなる程度汚れあり、、。

楽な作業は、何も無いし、、。(笑)
素地金属のこの状態だと、サビ入るのはとても早いので、
速やかに下地塗装工程で、トランクパネル塗装ブースに入れ、

まずは、スタンドックス エッチングプライマーにて下処理後に、

スタンドックス イージーフィラーを下地塗装。

作業内容としては、基本的にはする事は一緒なので、
同じ事の繰り返しの作業といった所で、
下処理に使っているスタンドックス エッチングプライマー、
もう何本使ったのだろうか?
たぶん、福井市内では一番使っている思う。(笑)
裏面の次は、表面のパネルの作業で、

裏面同様に鈍く光るまで、素地金属を磨き上げてから、


裏面の所に塗料がかかるのを防ぐ目的で、
簡単にマスキング作業後に、

下地塗装~。



続いてボンネットの作業。

トランクと同じ裏面からで、

素地金属を磨き上げて、

下地塗装~。



表面も同様に、

研磨して、

マスキング後に

下地塗装~。



これで、ボンネットとトランクパネルの下地作業は作業完了~。
次は、ボンネット修理作業になる、
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業でした~。
塗膜剥離とサンドブラストの次は、研磨作業と下地塗装で
まずは、トランク裏面から。

剥離で残った旧塗膜カスとか辞去も兼ねて、
素地金属の研磨作業。

ペーパーで研磨作業していくと、鈍く光った素地金属の地肌が
見えてくるのだが、

この研磨作業、かなりの鉄粉が飛び散るので、
マスクをしての作業なのだが、体中鉄臭くなり、顔も汚れる、、。
途中で顔を水洗いするのだが、タオルで顔拭くと、
タオルが薄黒くなる程度汚れあり、、。

楽な作業は、何も無いし、、。(笑)
素地金属のこの状態だと、サビ入るのはとても早いので、
速やかに下地塗装工程で、トランクパネル塗装ブースに入れ、

まずは、スタンドックス エッチングプライマーにて下処理後に、

スタンドックス イージーフィラーを下地塗装。

作業内容としては、基本的にはする事は一緒なので、
同じ事の繰り返しの作業といった所で、
下処理に使っているスタンドックス エッチングプライマー、
もう何本使ったのだろうか?
たぶん、福井市内では一番使っている思う。(笑)
裏面の次は、表面のパネルの作業で、

裏面同様に鈍く光るまで、素地金属を磨き上げてから、


裏面の所に塗料がかかるのを防ぐ目的で、
簡単にマスキング作業後に、

下地塗装~。



続いてボンネットの作業。

トランクと同じ裏面からで、

素地金属を磨き上げて、

下地塗装~。



表面も同様に、

研磨して、

マスキング後に

下地塗装~。



これで、ボンネットとトランクパネルの下地作業は作業完了~。
次は、ボンネット修理作業になる、
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業でした~。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/11/07 Tue. 21:46
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