KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業 、
トランクとボンネットの次の作業、
ワイパーカウルパネルと

給油口パネル。

各パネルの状態は、カウルパネルは表面から見た感じ
特にサビもなくて良好で、外気導入のフィンも至って綺麗。

裏面も、特に問題なし。



給油口パネルも表面は良好で、
裏面は、ヒンジ周辺にサビあり。

何がともかく、剥離しないと塗膜下の状態が解らないので、
剥離作業から開始で、まずパネル裏面から開始~。




化学の力で浮き上がった塗膜をヘラで擦り取り、


次に表面のパネルに、剥離剤を塗布。




裏面同様、浮いた塗膜を辞去して
仕上げに水洗いして剥離完了したパネル。
ワイパーカウルパネル、表面は特に問題なかったのだが、




裏面は、かなりサビあり。




給油口パネルも表面は良好だったのだが、

裏面はヒンジ周辺にサビあり。


ただ、ヒンジ周辺を見ていて気づいた事、
あれ? バネが折れているし、、、、。

これでは、鍵を開けたときに蓋がポンと開かなくて、
フニャフニャ状態だし、、。(笑)
バネを調達するか、中古部品と交換するか
どうしょうかと思案中の事案に、、。
こんな感じで、剥離作業終えた、
KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
トランクとボンネットの次の作業、
ワイパーカウルパネルと

給油口パネル。

各パネルの状態は、カウルパネルは表面から見た感じ
特にサビもなくて良好で、外気導入のフィンも至って綺麗。

裏面も、特に問題なし。



給油口パネルも表面は良好で、
裏面は、ヒンジ周辺にサビあり。

何がともかく、剥離しないと塗膜下の状態が解らないので、
剥離作業から開始で、まずパネル裏面から開始~。




化学の力で浮き上がった塗膜をヘラで擦り取り、


次に表面のパネルに、剥離剤を塗布。




裏面同様、浮いた塗膜を辞去して
仕上げに水洗いして剥離完了したパネル。
ワイパーカウルパネル、表面は特に問題なかったのだが、




裏面は、かなりサビあり。




給油口パネルも表面は良好だったのだが、

裏面はヒンジ周辺にサビあり。


ただ、ヒンジ周辺を見ていて気づいた事、
あれ? バネが折れているし、、、、。

これでは、鍵を開けたときに蓋がポンと開かなくて、
フニャフニャ状態だし、、。(笑)
バネを調達するか、中古部品と交換するか
どうしょうかと思案中の事案に、、。
こんな感じで、剥離作業終えた、
KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/11/29 Wed. 21:52
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