KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
久しぶりの更新ですみません、、。
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業分、
剥離を終えたワイパーカウルパネル、

まずは、裏面のサビ落とし作業から。

外気導入用の細長く開口部のフィンがあり、
かなり入り組んでいる所にサビあるので、

屋外作業場で、大気開放型サンドブラストにて
サビ落とし作業~。


さらに、奥まった所にもサビがあったので、

手作業にて、最終仕上げ作業~。


ここで先に、、裏面から防錆作業として、
塗装ブース内にて、エッチングプライマーにて下処理後に、

スタンドックス イ-ジーフィラーにて下塗り塗装仕上げ。
写真編集中に削除してしまったので、ありません、、、。
すみません、、。
裏面終えたら、表面の作業で

手作業にて、研磨しての仕上げ~。

奥まったフィンのツバの部分も、サビ落し完了。

こうして、写真で説明しているとすぐ終わりそうなのだが、
実作業は、チマチマと手作業で、かなりの手間。
こうして仕上げたパネル、裏面を簡単にマスキングしてから、

裏面同様、素地金属面をエッチングプライマーにて下処理後、

イージーフィラーにて下塗り。

乾燥させてから、車側に取り付けして、
ワイパーカウルパネルの作業完了~。

次に作業したのが、給油口パネルの作業で、
折れたバネを交換するため、

給油口パネルを全バラ~。

部品交換する、新品のバネ、

部品を全バラ状態にて、

全部品をサンドブラストにて、研磨作業~。


最初この状態にて、部品を組み上げて下処理塗装しようとしたのだが、
構造上、ヒンジ部が裏面になってしまい、
塗装出来ないところが一部あるので、
この状態で下地塗装してから、部品組み付けする工程となり、
各部品を塗装スタンドに固定して、
各パーツの両面をエッチングプライマーにて下処理塗装してから、



イ-ジーフィラーにて下地塗装。




下地塗装を終えた各パーツ、

これらをパーツを組み上げた給油口パネル


組み立て工程上で、パネル面を元の形に戻した時に
ついたキズの箇所を、研いでから、

最終的にもう一度、この箇所を補修塗装して、




給油口パネル作業完了した、
ハコスカ GT-R フルレストア作業でした。
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業分、
剥離を終えたワイパーカウルパネル、

まずは、裏面のサビ落とし作業から。

外気導入用の細長く開口部のフィンがあり、
かなり入り組んでいる所にサビあるので、

屋外作業場で、大気開放型サンドブラストにて
サビ落とし作業~。


さらに、奥まった所にもサビがあったので、

手作業にて、最終仕上げ作業~。


ここで先に、、裏面から防錆作業として、
塗装ブース内にて、エッチングプライマーにて下処理後に、

スタンドックス イ-ジーフィラーにて下塗り塗装仕上げ。
写真編集中に削除してしまったので、ありません、、、。
すみません、、。
裏面終えたら、表面の作業で

手作業にて、研磨しての仕上げ~。

奥まったフィンのツバの部分も、サビ落し完了。

こうして、写真で説明しているとすぐ終わりそうなのだが、
実作業は、チマチマと手作業で、かなりの手間。
こうして仕上げたパネル、裏面を簡単にマスキングしてから、

裏面同様、素地金属面をエッチングプライマーにて下処理後、

イージーフィラーにて下塗り。

乾燥させてから、車側に取り付けして、
ワイパーカウルパネルの作業完了~。

次に作業したのが、給油口パネルの作業で、
折れたバネを交換するため、

給油口パネルを全バラ~。

部品交換する、新品のバネ、

部品を全バラ状態にて、

全部品をサンドブラストにて、研磨作業~。


最初この状態にて、部品を組み上げて下処理塗装しようとしたのだが、
構造上、ヒンジ部が裏面になってしまい、
塗装出来ないところが一部あるので、
この状態で下地塗装してから、部品組み付けする工程となり、
各部品を塗装スタンドに固定して、
各パーツの両面をエッチングプライマーにて下処理塗装してから、



イ-ジーフィラーにて下地塗装。




下地塗装を終えた各パーツ、

これらをパーツを組み上げた給油口パネル


組み立て工程上で、パネル面を元の形に戻した時に
ついたキズの箇所を、研いでから、

最終的にもう一度、この箇所を補修塗装して、




給油口パネル作業完了した、
ハコスカ GT-R フルレストア作業でした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2017/12/23 Sat. 21:38
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