KPGC10 ハコスカGT-R レストア
日産純正フロントフェンダーの手直し修整を終えた
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業、

作業中にちょっと気になっていた所、
ライトグリルとかの位置関係の確認のため、
まずはフロントバンパーの確認から。

位置確認するのだが、特に問題なし。
つきに、ヘッドライトグリルを取り付け。

予想に反して、全く問題ないし。(笑)


これを見る限り、フロント側のプレスは問題ない感じで、
至って良好で、ポン付け出来るレベルの商品。
ここで、フロントフェンダー各部の穴あけ作業。
ちなみに、この新品日産純正フロントフェンダー
フロントバンパーサイド固定穴、ウインカー穴、
フェンダーミラーの穴が全く開いてない、、。

昔だと、フェンダーミラーの穴埋めはよく作業したのだが、
フェンダーミラーの穴あけ作業は初めて。(笑)

まずは、バンパーサイド穴開け作業からで、
穴開け位置を出してから、

ドリルにて穴あけして、


フロントバンパーは問題なく取り付け完了~。


続いてウインカーランプの取り付け穴開け作業、
古いフロントフェンダーから位置出した所を

穴開け加工~。


続いてフェンダーミラーの穴開け位置、

これも元のフェンダーから採寸された所を、カット。

最後に、各部品取り付けして





穴開け作業完了~。
ここまで色々な作業していると、
唯一穴が開いていた、エンブレムの穴、

まったく信用できないので、
エンブレム取り付けしてみたら、
両方共、ここは問題なかった。(笑)

これで左右フロントフェンダーに各部品取り付け出来た、


KPGC10 ハコスカGT-Rでした。
KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア作業、

作業中にちょっと気になっていた所、
ライトグリルとかの位置関係の確認のため、
まずはフロントバンパーの確認から。

位置確認するのだが、特に問題なし。
つきに、ヘッドライトグリルを取り付け。

予想に反して、全く問題ないし。(笑)


これを見る限り、フロント側のプレスは問題ない感じで、
至って良好で、ポン付け出来るレベルの商品。
ここで、フロントフェンダー各部の穴あけ作業。
ちなみに、この新品日産純正フロントフェンダー
フロントバンパーサイド固定穴、ウインカー穴、
フェンダーミラーの穴が全く開いてない、、。

昔だと、フェンダーミラーの穴埋めはよく作業したのだが、
フェンダーミラーの穴あけ作業は初めて。(笑)

まずは、バンパーサイド穴開け作業からで、
穴開け位置を出してから、

ドリルにて穴あけして、


フロントバンパーは問題なく取り付け完了~。


続いてウインカーランプの取り付け穴開け作業、
古いフロントフェンダーから位置出した所を

穴開け加工~。


続いてフェンダーミラーの穴開け位置、

これも元のフェンダーから採寸された所を、カット。

最後に、各部品取り付けして





穴開け作業完了~。
ここまで色々な作業していると、
唯一穴が開いていた、エンブレムの穴、

まったく信用できないので、
エンブレム取り付けしてみたら、
両方共、ここは問題なかった。(笑)

これで左右フロントフェンダーに各部品取り付け出来た、


KPGC10 ハコスカGT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2018/01/26 Fri. 21:18
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