ローバーミニ オールペイント
ローバーミニ オールペイント作業、

次に作業したのが塗膜の劣化箇所の修理。

ミニの場合、新車時の塗膜のままの状態だと、
こうしたクリヤーのヒビワレによるクリヤー剥がれ多く見られ、


ボンネットにストライプシールが貼ってあると、
その差はハッキリと解るもので、

修理となると、問題となっているクリヤーを
サンディングにて削り落とし作業。

ただ削れば良い訳ではなくて、
面を歪ませないように作業するのだが、
結構手間暇要する作業~。


パテ付けの前に、素地金属部にプライマーを塗装後に、


パテ研ぎ工程。


作業中にフロアにもサビあったのに気づいて、


サビ落しした後に、

ボディの外板同様、素地金属にプライマー塗装してから、

パテ工程。

車本体を塗装ブースに入れてから、マスキング作業後、


スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装。


塗装作業をしていて気づいた事、
それはルーフの高さ

作業台車により、車全体が高くなっているので、
両脇からハシゴを使って塗装したのだが、
どうも足場が悪くて悪条件なので、上塗り塗装時は
ルーフは別塗装となりそう、、、。
一緒にドアとボンネットも下地塗装して、



最後に、フロア内部を塗装して、

下地塗装工程完了の、ローバーミニでした。


次に作業したのが塗膜の劣化箇所の修理。

ミニの場合、新車時の塗膜のままの状態だと、
こうしたクリヤーのヒビワレによるクリヤー剥がれ多く見られ、


ボンネットにストライプシールが貼ってあると、
その差はハッキリと解るもので、

修理となると、問題となっているクリヤーを
サンディングにて削り落とし作業。

ただ削れば良い訳ではなくて、
面を歪ませないように作業するのだが、
結構手間暇要する作業~。


パテ付けの前に、素地金属部にプライマーを塗装後に、


パテ研ぎ工程。


作業中にフロアにもサビあったのに気づいて、


サビ落しした後に、

ボディの外板同様、素地金属にプライマー塗装してから、

パテ工程。

車本体を塗装ブースに入れてから、マスキング作業後、


スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装。


塗装作業をしていて気づいた事、
それはルーフの高さ

作業台車により、車全体が高くなっているので、
両脇からハシゴを使って塗装したのだが、
どうも足場が悪くて悪条件なので、上塗り塗装時は
ルーフは別塗装となりそう、、、。
一緒にドアとボンネットも下地塗装して、



最後に、フロア内部を塗装して、

下地塗装工程完了の、ローバーミニでした。


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Posted on 2018/03/08 Thu. 21:15
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