KPGC10 ハコスカGT-R フルレストア
ホワイトボディ状態までなったハコスカGT-R、

この状態で工場にあると、ハコスカだと解ってくれます。(笑)

たまに全然違う車種を言ってこられる、
損保のアジャスター方も居られますが、、、。

ここで、まだ作業の残っていた部品、
室内側に付く、ルーフパネルのバタつきを抑えるフレーム、

今の車だとスポット溶接で取り付け固定されているのですが、
この頃はボルト留めでの固定方法で、

ルームランプもこのフレームに取り付けされている。

今の車だと、天井内張りが成型されたものなので、
天井内張りにはめ込みにて取り付け固定されています。
このパーツも、錆びあったので、

裏表面を剥離剤にて剥離作業にて



素地金属状態になったフレーム



素地金属部を研磨して仕上げた状態。




ここから、防錆塗装としてスタンドックス
エッチングプライマーを塗装してから、


イージフィラーにて下地塗装~。


フレーム乾燥後に、

隙間に対して緩衝材として、専用の緩衝材シーリングをしてから、

車側に取り付けして、

剥離を行う作業は、これで終わりになるハコスカGT-Rでした。

この状態で工場にあると、ハコスカだと解ってくれます。(笑)

たまに全然違う車種を言ってこられる、
損保のアジャスター方も居られますが、、、。

ここで、まだ作業の残っていた部品、
室内側に付く、ルーフパネルのバタつきを抑えるフレーム、

今の車だとスポット溶接で取り付け固定されているのですが、
この頃はボルト留めでの固定方法で、

ルームランプもこのフレームに取り付けされている。

今の車だと、天井内張りが成型されたものなので、
天井内張りにはめ込みにて取り付け固定されています。
このパーツも、錆びあったので、

裏表面を剥離剤にて剥離作業にて



素地金属状態になったフレーム



素地金属部を研磨して仕上げた状態。




ここから、防錆塗装としてスタンドックス
エッチングプライマーを塗装してから、


イージフィラーにて下地塗装~。


フレーム乾燥後に、

隙間に対して緩衝材として、専用の緩衝材シーリングをしてから、

車側に取り付けして、

剥離を行う作業は、これで終わりになるハコスカGT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2018/06/04 Mon. 20:46
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