FC2ブログ

ボディショップ・シラサキ 社長ブログ | 福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

福井県福井市の自動車鈑金塗装 (ポルシェ PORCHE 911)

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

当社のポルシェ911 



塗装を終えてから各パーツの組み付けに入ってます。

オーバーフェンダーやバンパー関係のパーツはボルトで固定して組むだけでいいので簡単に短時間で終わったのですが、FRP製のドアの交換関連の作業が意外と時間掛かって大変でした。

車のドアに関しては通常の業務で作業してますドア交換(各自動車メーカーからの補給部品はドアのパネル本体の鉄板のみで何も附属パーツは付いてません)でも立て付け調整から始まり附属部品やガラス等を新しいパーツに組み替えするのは結構手間で時間はかかる工程ではあるのですが、今回交換したFRPのドアについては通常は塗装前の状態で各パーツを仮組みして新たに開ける穴開け加工や取り付け位置の確認をするのですが、今回交換してますドアについては立て付けの確認とモール等の穴開けをしただけで塗装してからサッシュ取り付けや各附属品の組み替えをしたので各部加工しながらの作業であるので時間がかかって当然ではありますが、、。
仕上がりはFRPドアでありながら、ドアの閉まる音はとてもFRP製とは思えない音で驚いてます。ドアのインナー部の作りがしっかり作られているのでこのような音で閉まるのではありますが、粗悪品だとこうはいかなくてドアを閉めるのにバタバタとバタついて壊れそうな感じになってしまいます。又、普通に外側からドアを見てもFRPだとは解らない仕上がりにもなってますが、、、。
あと、ドアの内張もカーボンにしてます。まだ内側のドアの取っては付けてませんが写真一番下の様に仕上がってます。

最後まで付けていなかつたリヤウイングも取り付け出来てます。商品はサンバーストさんから最近販売された3Dデザインのウイングにしました。幅は1700でカーボンの特注になります。商品的にはFRPのみの設定になってますが、お願いすればカーボンで作ってくれますので関心のある方は問い合わせて下さい。
ウイングについては取り付けするまではかなり大きいと感じましたが現車に取り付けしたら大きさ、形共に私的には良くてとてもに入りました。是非ポルピクで見て下さい。マジでとてもカツコ良いウイングですよ。先程紹介してますFRPドア、ドア内張カーボンもサンバーストさんの商品ですので興味の有る方は是非一度使用してみて下さい。

あと、車の方はここまで仕上がってますが、残された日も少ないので急がなければと感じてます日々になってます。

"

スポンサーサイト



カテゴリ: 1992y ポルシェ911ワイド 

[edit]

Posted on 2007/10/23 Tue. 00:00    TB: 0    CM: 0

トラックバック

トラックバックURL
→http://bsshirasaki.blog118.fc2.com/tb.php/254-77797589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード