Datsun 300zx 50th Anniversary z31 オールペイント
休日の作業、Datsun 300zx 50th Anniversary z31。
左側を終えたので、次は右側の作業でドアを取り外しして
各部確認した所、

基本的には、左側と同じ腐食状態で、
フロントピラー関連、




ステップ部が腐食あり、、。


基本的には、左側と同じ作業となりそうで、
まずは、フェンダーエプロンのホースメントの取り外しから。

スポット溶接箇所を専用のカッターを使って、
1枚の鋼板を切り落として、

タガネを用いて切り離しすると、

ポコっとパネル取れます。


パネル取ってみると、内部は大丈夫。

続いて、フロントピラーのワイパーカウル側を見ると、
錆びてボロボロ状態、、。



続いてワイパーカウルの取り外しなのだが、
これだけ錆びて腐食してますと、どこにスポット溶接されているのか
溶接跡が解らない上に、錆びている所はスポットカッターの刃が
すぐ切れなくなるので、錆びている所は作業性悪く、

予想通りサビあり、、。
次に、フロントピラーアウターパネル取り外したら

ここも内部はボロボロ、、。


取り外したパネルの状態を見ると、

反対側同様、全く同じだわ、、。(笑)

さらにダッシュパネルをカットして取り外ししたら、

ここも予想通りで、
なんか見慣れた光景に思えますわ。(笑)


インナー部の寂び落として、

防錆プライマーを塗装して、

休日の作業終わり~。

しかし、ここ連日の暑さ大変で、工場内毎日こんな状態です、、。

左側を終えたので、次は右側の作業でドアを取り外しして
各部確認した所、

基本的には、左側と同じ腐食状態で、
フロントピラー関連、




ステップ部が腐食あり、、。


基本的には、左側と同じ作業となりそうで、
まずは、フェンダーエプロンのホースメントの取り外しから。

スポット溶接箇所を専用のカッターを使って、
1枚の鋼板を切り落として、

タガネを用いて切り離しすると、

ポコっとパネル取れます。


パネル取ってみると、内部は大丈夫。

続いて、フロントピラーのワイパーカウル側を見ると、
錆びてボロボロ状態、、。



続いてワイパーカウルの取り外しなのだが、
これだけ錆びて腐食してますと、どこにスポット溶接されているのか
溶接跡が解らない上に、錆びている所はスポットカッターの刃が
すぐ切れなくなるので、錆びている所は作業性悪く、

予想通りサビあり、、。
次に、フロントピラーアウターパネル取り外したら

ここも内部はボロボロ、、。


取り外したパネルの状態を見ると、

反対側同様、全く同じだわ、、。(笑)

さらにダッシュパネルをカットして取り外ししたら、

ここも予想通りで、
なんか見慣れた光景に思えますわ。(笑)


インナー部の寂び落として、

防錆プライマーを塗装して、

休日の作業終わり~。

しかし、ここ連日の暑さ大変で、工場内毎日こんな状態です、、。

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カテゴリ: Datsun 300zx Anniversary
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Posted on 2018/08/27 Mon. 21:27
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