1972y ポルシェ911E
先日入庫したナローポルシェ911、
作業前の現状確認から。

1972y ポルシェ911E ディーラー車
外装は、73カレラRS仕様。

偶然にも今作業してますハコスカGT-Rと同じ47年式。
人で言うと同級生~。
どんどん増えていきます、昭和のお友達。(笑)
まずは、リフトで車を上げて詳細確認。


下回りからフロアの状態を確認。

フロントフロア、リヤフロア共に、目立った腐食箇所はなし。
ナローの場合ブレーキペダル周辺が、
ダメな車多いのだが、今の所問題なし。

ただ、燃料タンクには凹みあり。

エンジンはO/H済みの2.7Lで、
ヒートエクスチェンジャーも含め綺麗。


外装は、73カレラRS仕様フロントバンパー内部に
オイルクーラーあり。

ボンネットはFRP製。

ウインドガラスモール、


ドア周りのメッキモールすべて良好~。

このドア周辺のメッキモールパーツ、
純正部品は製造廃止なので、入手不可。
ちなみに、当時物のメッキは輝きが違います。

各パネルの隙間も良好で、ドアの開閉問題なし。
911の場合、ドアサッシュとクォーターガラスとの縦の隙間
均等でないのが多いのだが、至って良好~。

リヤ部には73カレラRS仕様のリヤウイングとリヤバンパー。


ただ、リヤフェンダーはスチール製で、
73カレラRS仕様に変更されていて、ワイドになってます。


ホイールは純正アロイ15インチで、
フロント 7J

リヤ8J

室内は、フロントシートが、当時オプション品のスポーツシート2脚


ダッシュ関連は、ステアリング以外オリジナル。


天井内張りと

リヤシートはなし。

ドア内張りは、社外品。

フロント内部は、

大きなバッテリーが1コが移設してあり、

フロントパネル側に向かって、
オイルクーラーのラインホースあり。

左側には、

ウオッシャータンクがダブルで設置あり。

こんな感じで確認作業完了。
まずは、エンジンとミッションの取り外しを、
提携工場に作業依頼中で、作業待ちの状態。
その間に、取り外ししたエンジンとミッションを
乗せて保管する台車を、工場内にあった鋼材を使い、
さくっと製作~。





こうした作業を始めるまでの下準備中の
ナローポルシェ911でした。
作業前の現状確認から。

1972y ポルシェ911E ディーラー車
外装は、73カレラRS仕様。

偶然にも今作業してますハコスカGT-Rと同じ47年式。
人で言うと同級生~。
どんどん増えていきます、昭和のお友達。(笑)
まずは、リフトで車を上げて詳細確認。


下回りからフロアの状態を確認。

フロントフロア、リヤフロア共に、目立った腐食箇所はなし。
ナローの場合ブレーキペダル周辺が、
ダメな車多いのだが、今の所問題なし。

ただ、燃料タンクには凹みあり。

エンジンはO/H済みの2.7Lで、
ヒートエクスチェンジャーも含め綺麗。


外装は、73カレラRS仕様フロントバンパー内部に
オイルクーラーあり。

ボンネットはFRP製。

ウインドガラスモール、


ドア周りのメッキモールすべて良好~。

このドア周辺のメッキモールパーツ、
純正部品は製造廃止なので、入手不可。
ちなみに、当時物のメッキは輝きが違います。

各パネルの隙間も良好で、ドアの開閉問題なし。
911の場合、ドアサッシュとクォーターガラスとの縦の隙間
均等でないのが多いのだが、至って良好~。

リヤ部には73カレラRS仕様のリヤウイングとリヤバンパー。


ただ、リヤフェンダーはスチール製で、
73カレラRS仕様に変更されていて、ワイドになってます。


ホイールは純正アロイ15インチで、
フロント 7J

リヤ8J

室内は、フロントシートが、当時オプション品のスポーツシート2脚


ダッシュ関連は、ステアリング以外オリジナル。


天井内張りと

リヤシートはなし。

ドア内張りは、社外品。

フロント内部は、

大きなバッテリーが1コが移設してあり、

フロントパネル側に向かって、
オイルクーラーのラインホースあり。

左側には、

ウオッシャータンクがダブルで設置あり。

こんな感じで確認作業完了。
まずは、エンジンとミッションの取り外しを、
提携工場に作業依頼中で、作業待ちの状態。
その間に、取り外ししたエンジンとミッションを
乗せて保管する台車を、工場内にあった鋼材を使い、
さくっと製作~。





こうした作業を始めるまでの下準備中の
ナローポルシェ911でした。
スポンサーサイト
カテゴリ: 1972y ナローポルシェ911 レストア
[edit]
Posted on 2018/09/24 Mon. 20:32
TB: --
CM: --
| h o m e |