1972y ポルシェ911E レストア作業
1972y ポルシェ911E レストア作業、
まず最初に、エンジンとミッションの取り外しを外注依頼しているのだが、

依頼先が忙しくてなかなか順番が来ないので、
その間に外装部品の取り外し作業を開始~。
まずは、フロントバンパーの取り外し。

フロントバンパー外したら、オイルクーラーがあり。

お客さんから聞いて解ったのだが、このオイルクーラー

FC3Sの純正品で、ジョイント部を加工して取り付け。

次に、リヤバンパーを取り外し~。


さらに、室内側フロアの状態の確認の為、

助手席側シートを取り外し~。

ちゃんと純正部品の証、部品番号発見。

これ、めちゃお宝ですわ。(笑)
フロアの状態確認したのだが、黒色に塗装されていているのだが、、
特に問題なさそう。

サイレンサーパットの下側が、どうなっているのかは不明ですが。

ナローに多い、ブレーキマスターシリンダー周辺のフロアの状態も、
錆びはなさそう。


まだエンジン始動して動かないと不都合なので、
室内の部品外しはこれ位にして、次にドア内張りの取り外し。

内張り取り外ししたら、こんなになっていて、

取り剥がしたら、ドア内部にゴムがポロリ、、。


何の部品かと思ったら、

ガラスチャンネルのゴムだった、、。(笑)
反対側はどうなっているのだろうと、部品外したのだが、

予想に反して、何もなかった。(笑)

室内関連はこの程度にしておいて、次に各ランプ類の取り外し作業~。


ウインカーランプ取り外しして、バッテリーボックスの状態確認。
左右共、外側からは錆びもなく、特に問題はなそう。


ヘッドライトは、左右共フェンダー側のハウジング良好。


最後に、テールランプ取り外しして、

ただ今、エンジン脱着の作業待ちのナローポルシェです。

まず最初に、エンジンとミッションの取り外しを外注依頼しているのだが、

依頼先が忙しくてなかなか順番が来ないので、
その間に外装部品の取り外し作業を開始~。
まずは、フロントバンパーの取り外し。

フロントバンパー外したら、オイルクーラーがあり。

お客さんから聞いて解ったのだが、このオイルクーラー

FC3Sの純正品で、ジョイント部を加工して取り付け。

次に、リヤバンパーを取り外し~。


さらに、室内側フロアの状態の確認の為、

助手席側シートを取り外し~。

ちゃんと純正部品の証、部品番号発見。

これ、めちゃお宝ですわ。(笑)
フロアの状態確認したのだが、黒色に塗装されていているのだが、、
特に問題なさそう。

サイレンサーパットの下側が、どうなっているのかは不明ですが。

ナローに多い、ブレーキマスターシリンダー周辺のフロアの状態も、
錆びはなさそう。


まだエンジン始動して動かないと不都合なので、
室内の部品外しはこれ位にして、次にドア内張りの取り外し。

内張り取り外ししたら、こんなになっていて、

取り剥がしたら、ドア内部にゴムがポロリ、、。


何の部品かと思ったら、

ガラスチャンネルのゴムだった、、。(笑)
反対側はどうなっているのだろうと、部品外したのだが、

予想に反して、何もなかった。(笑)

室内関連はこの程度にしておいて、次に各ランプ類の取り外し作業~。


ウインカーランプ取り外しして、バッテリーボックスの状態確認。
左右共、外側からは錆びもなく、特に問題はなそう。


ヘッドライトは、左右共フェンダー側のハウジング良好。


最後に、テールランプ取り外しして、

ただ今、エンジン脱着の作業待ちのナローポルシェです。

スポンサーサイト
カテゴリ: 1972y ナローポルシェ911 レストア
[edit]
Posted on 2018/10/07 Sun. 21:54
TB: --
CM: --
| h o m e |