1972y ナローポルシェ911 レストア
1972y ナローポルシェ911 レストア作業、

燃料タンクに続いて、ヒーター関連の部品取り外し、
ナローや930は、ワイパーカウル下にブロアファンがあり、

これらすべてを取り外し~。


部品取り外し時に、ブロアファンケースから200円出て来たし。(笑)

きっと、デフロスターノズルの所から貯金したのだと思う。
最近部品外すと色々な物出て来ますわ。(笑)
その次にワイパーモーター取り外しして、


室内の部品取り外しへ~。

まず最初にダッシュボードの取り外しから。



続いて、メーター一式取り外しして、


ダッシュロアトリムと、グローブボックス関連と一緒に

ヒーターレバーを取り外ししてから、


ペダル関連の作業へ。

まずキックボード取り外ししたのだが、
お決まりのボロボロ状態。

いつも思うのだが、空冷ポルシェのキックボードは
何故木製なのか?
足元の湿気でも取り除く目的でもあるのかなぁ~。
素朴な疑問です。

次にペダルを取り外しして、
フロアの状態確認へ。

クボミに溜まった砂を取り除いて見たら、
見事にパネルに腐りなしで大丈夫。

ちなみに、ナローの場合高い確率で、ここが腐ってます。
次に、シフトレバーの取り外し。

ロッドを加工してあり、なかなか取れなかったノブ、

本体を取り外しして、


天井に付いていた、サンバイザー取り外しして、

これで、フロアはサイドブレーキのみの状態まで、
室内部品の取り外し完了。



リヤ部については、ほとんど何も部品なかった状態だったので、

各部パネル状態を見ますと、
まず、ナローの錆びによる腐食確率の高い、
リヤスピーカーボードが付くパネル、問題なし、

リヤシート座面部のクボミ、

ここも両方共問題なし、

ゴテゴテの黒色に刷毛塗りされてます以外、
今の所良好な室内でありました。
さらに、全バラに向けて部品取り外しします、
1972y ナローポルシェ911でした。

燃料タンクに続いて、ヒーター関連の部品取り外し、
ナローや930は、ワイパーカウル下にブロアファンがあり、

これらすべてを取り外し~。


部品取り外し時に、ブロアファンケースから200円出て来たし。(笑)

きっと、デフロスターノズルの所から貯金したのだと思う。
最近部品外すと色々な物出て来ますわ。(笑)
その次にワイパーモーター取り外しして、


室内の部品取り外しへ~。

まず最初にダッシュボードの取り外しから。



続いて、メーター一式取り外しして、


ダッシュロアトリムと、グローブボックス関連と一緒に

ヒーターレバーを取り外ししてから、


ペダル関連の作業へ。

まずキックボード取り外ししたのだが、
お決まりのボロボロ状態。

いつも思うのだが、空冷ポルシェのキックボードは
何故木製なのか?
足元の湿気でも取り除く目的でもあるのかなぁ~。
素朴な疑問です。

次にペダルを取り外しして、
フロアの状態確認へ。

クボミに溜まった砂を取り除いて見たら、
見事にパネルに腐りなしで大丈夫。

ちなみに、ナローの場合高い確率で、ここが腐ってます。
次に、シフトレバーの取り外し。

ロッドを加工してあり、なかなか取れなかったノブ、

本体を取り外しして、


天井に付いていた、サンバイザー取り外しして、

これで、フロアはサイドブレーキのみの状態まで、
室内部品の取り外し完了。



リヤ部については、ほとんど何も部品なかった状態だったので、

各部パネル状態を見ますと、
まず、ナローの錆びによる腐食確率の高い、
リヤスピーカーボードが付くパネル、問題なし、

リヤシート座面部のクボミ、

ここも両方共問題なし、

ゴテゴテの黒色に刷毛塗りされてます以外、
今の所良好な室内でありました。
さらに、全バラに向けて部品取り外しします、
1972y ナローポルシェ911でした。
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Posted on 2018/11/10 Sat. 21:04
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