KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業
KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア作業、
分解されたヒーターケースを、サンドブラスト作業をする為、
さらに細かく全バラ作業へ~。
内部内部のパーツも入れると、それなりの部品点数になるので、
まずは、ケース関連の部品から作業に。
部品構成は、こうしたフラップ類もすべて、
スチール製で出来ており、今の車だと
プラスチック製の部品構成とは違い、
分解時のプラスチックの破損の心配はない所。


目でみれば解るレベルで、分解は割と簡単。
過去にオーバーホールしてますので、
その時にスポンジ類は張替えしてあるので綺麗。


ヒーターケース、内部内部のパーツも入れると、
それなりの部品点数になるので、
まずは、ケース関連の部品から作業に。

分解されたパーツを見ますと、簡易的な塗装のため
塗膜が密着していなくて、すべてがサビがあるのが現状。

この年代の日産車、全部こうなっているのだと思います。

作業は、これらのパーツすべてをサンドブラストにて剥離~。



中の方まで綺麗に塗膜をサンドブラストすると、
結構手間かかります。



このサンドブラストされた状態から、さらに研磨して
残っていたサビとかを辞去して、綺麗な素地金属状態へ。

ニチラの文字も綺麗に出てます。

ここも内部までサンディング。











この状態に仕上げたパーツ類を塗装ブースに入れて、
まずはスタンドックス エッチングプライマーを塗装してから、


スタンドックス イージーフィラーを塗装して、



ヒーターケース関連のパーツ、下地塗装まで完成した
KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
分解されたヒーターケースを、サンドブラスト作業をする為、
さらに細かく全バラ作業へ~。
内部内部のパーツも入れると、それなりの部品点数になるので、
まずは、ケース関連の部品から作業に。
部品構成は、こうしたフラップ類もすべて、
スチール製で出来ており、今の車だと
プラスチック製の部品構成とは違い、
分解時のプラスチックの破損の心配はない所。


目でみれば解るレベルで、分解は割と簡単。
過去にオーバーホールしてますので、
その時にスポンジ類は張替えしてあるので綺麗。


ヒーターケース、内部内部のパーツも入れると、
それなりの部品点数になるので、
まずは、ケース関連の部品から作業に。

分解されたパーツを見ますと、簡易的な塗装のため
塗膜が密着していなくて、すべてがサビがあるのが現状。

この年代の日産車、全部こうなっているのだと思います。

作業は、これらのパーツすべてをサンドブラストにて剥離~。



中の方まで綺麗に塗膜をサンドブラストすると、
結構手間かかります。



このサンドブラストされた状態から、さらに研磨して
残っていたサビとかを辞去して、綺麗な素地金属状態へ。

ニチラの文字も綺麗に出てます。

ここも内部までサンディング。











この状態に仕上げたパーツ類を塗装ブースに入れて、
まずはスタンドックス エッチングプライマーを塗装してから、


スタンドックス イージーフィラーを塗装して、



ヒーターケース関連のパーツ、下地塗装まで完成した
KPGC10 ハコスカ GT-Rでした。
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カテゴリ: KPGC10 ハコスカ GT-R フルレストア
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Posted on 2019/01/23 Wed. 21:26
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