1972y ナローポルシェ911 レストア作業
ナローポルシェ911、レストア作業。
室内の剥離を終えた状態。

結構隅々に塗料残ってますわ、、。

剥離作業中に気づいたのですが、
ボディシーリングが剥離剤に全く反応せず取れて来ない事。

ぼぼ全部残ってます、、。



この先の作業は研磨になるですが、
ボディシーリングは辞去しないとダメなので、
スクレパーを使い、削り取ろうとするのですが、
ボディシーリング材が固くて取れません、、。

石のような硬さでへばり付いていて、
何とか削り落とした状態。

メーターパネル裏側なんかは、車に乗り込んでの作業~。

単純作業なのですが、結構重労働です。(笑)


この先は、MBX(ワイヤーブラシが回転します工具)を使って、
奥に入り込んでいるシーリング材を辞去してから、




再度作業でなんとかボディシーリングの辞去完了~。

スポット溶接の跡、綺麗に見えてます。

ペダル周辺や、メーターパネル裏面も、
鋼板の継ぎ手も綺麗に見えてますよ~ん。


この次は研磨作業に入っていきます、
ナローポルシェでした。
室内の剥離を終えた状態。

結構隅々に塗料残ってますわ、、。

剥離作業中に気づいたのですが、
ボディシーリングが剥離剤に全く反応せず取れて来ない事。

ぼぼ全部残ってます、、。



この先の作業は研磨になるですが、
ボディシーリングは辞去しないとダメなので、
スクレパーを使い、削り取ろうとするのですが、
ボディシーリング材が固くて取れません、、。

石のような硬さでへばり付いていて、
何とか削り落とした状態。

メーターパネル裏側なんかは、車に乗り込んでの作業~。

単純作業なのですが、結構重労働です。(笑)


この先は、MBX(ワイヤーブラシが回転します工具)を使って、
奥に入り込んでいるシーリング材を辞去してから、




再度作業でなんとかボディシーリングの辞去完了~。

スポット溶接の跡、綺麗に見えてます。

ペダル周辺や、メーターパネル裏面も、
鋼板の継ぎ手も綺麗に見えてますよ~ん。


この次は研磨作業に入っていきます、
ナローポルシェでした。
スポンサーサイト
カテゴリ: 1972y ナローポルシェ911 レストア
[edit]
Posted on 2019/02/26 Tue. 21:21
TB: --
CM: --
| h o m e |