1972y ナローポルシェ911 レストア作業
ナローポルシェ911、レストア作業分。

次に作業したのは、ボンネット内部のフロア関連。

パネルの状態は、
ブレーキのオイルタンク下部が腐食箇所あって、
過去に塗装されているのだが、色剥がれや色タレあり。

フロント部のパネルは腐食が酷いのでパネル交換。

バッテリーボックスも腐食酷いので左右共交換。


ステアリングシャフトが入り込んでますボックス内部は、こんな状態。

とりあず作業としては、燃料タンク後方部のパネルを剥離するので、
簡単にマスキングしてから、

化学の力にて、旧塗膜を浮き上げての作業。

こうした内部塗装は、塗膜が薄いので剥離はしやすいのだが、

過去に一度塗装されてます分、塗膜が厚いのと、
アンダーコート塗装されてます部分、
化学の力、意外と弱く取れて来なくて、
何回も塗りこんで、やっとここまで剥離出来ました。(笑)




このあとは、水洗いにて剥離剤を洗い流してから、


エアーにて水切りして剥離作業完了~。

剥離終えた各部詳細は、こんな感じ。





次は、研磨します。

次に作業したのは、ボンネット内部のフロア関連。

パネルの状態は、
ブレーキのオイルタンク下部が腐食箇所あって、
過去に塗装されているのだが、色剥がれや色タレあり。

フロント部のパネルは腐食が酷いのでパネル交換。

バッテリーボックスも腐食酷いので左右共交換。


ステアリングシャフトが入り込んでますボックス内部は、こんな状態。

とりあず作業としては、燃料タンク後方部のパネルを剥離するので、
簡単にマスキングしてから、

化学の力にて、旧塗膜を浮き上げての作業。

こうした内部塗装は、塗膜が薄いので剥離はしやすいのだが、

過去に一度塗装されてます分、塗膜が厚いのと、
アンダーコート塗装されてます部分、
化学の力、意外と弱く取れて来なくて、
何回も塗りこんで、やっとここまで剥離出来ました。(笑)




このあとは、水洗いにて剥離剤を洗い流してから、


エアーにて水切りして剥離作業完了~。

剥離終えた各部詳細は、こんな感じ。





次は、研磨します。
スポンサーサイト
カテゴリ: 1972y ナローポルシェ911 レストア
[edit]
Posted on 2019/03/08 Fri. 21:13
TB: --
CM: --
| h o m e |