

|
現行型ゴルフⅤGTI用アルミホイールです。
商品はプロドライブで18インチの鍛造ホイールになります。スタイルコクピット金沢さんのデモカーのホイールなのですが、最近ではFFでも18インチの時代ですね。新品なのですが商品カラーがガンメタの色だったのを艶ありのブラックに塗り替えてます。
アルミホイール塗装でよく聞かれるのが、塗膜が剥がれ取れないのかと質問されるのですが、最初にアルミホイールメーカーの方で塗装がされてます場合は、基本的に自動車の外板と同じ工程でペーパーの足付けをしっかりすれば問題ありません。
アルミの素材自体は塗料との密着は悪いのですが、ホイールメーカーでしっかりとした下地処理後、密着を高める為のプライマーを塗ってから塗装してありますので、その下地を利用して塗装しますので剥がれについてはホイールメーカーで塗装した色が剥がれない限り大丈夫です。 その反面、メッキされたリムを塗装しようとするとメッキ自体の表面が非常に硬くてペーパーによる足付けは出来ずプライマーで下地を作るしかなく塗膜剥がれが起きやすくなりますので、メッキのリムについてはあまり塗装は勧められません部分になります。 それとホイールについてはタイヤを組む工程が残っているのですが、それなりの技術がある所での作業が必要になりますが、、、。 ホイール塗装の場合、最後にキズが付いたら終わりになってしまいますので、信頼のおけるショップが必要になります。
|
"
スポンサーサイト
Posted on 2007/11/05 Mon. 00:00
TB: 0
CM: 0
▲
トラックバック
トラックバックURL
→http://bsshirasaki.blog118.fc2.com/tb.php/263-a974b377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲