1972y ナローポルシェ911 レストア作業
1972y ナローポルシェ911 レストア作業、
左側の作業終えたので、今度は反対側の作業へ。

基本的に左側と同じ作業工程で、
まず最初はバッテリーボックスの取り外しからで、

カットして撤去~。


続いて、サイドレールの交換で、

カットして交換して

使用する部位を、車体側に取り付け。

バッテリーボックスの開口部を利用すれば、
スポット溶接出来るので、同時交換が望ましい所。

次に、新品バッテリーボックスパネルの取り付けで、
溶接にて取り付け~。


これで右側の作業完了~。

次に、フロアパネル横方向のホースメントパネルの取り付けなのだが、

形似てはいるのだが、何か変???
取り外したパネルと見比べると、

あれ?
左側のパネル形状違うし、、、。


車側に仮付けしてみたところ、

右側に付いては特に問題ないのだが、
左側は、パネル後方部の高さが違う為、
取り付けできないので、形状修整必要あり。

ここの丸いドレンホール、必要ないので、
埋める必要あり、、。

さらに、前方部は丸みをおびた形状なので、
ストレート形状に修整必要あるのと、ナット穴も不要と、
いろいろと違いあるわ、、。
トホホ、、、。

ここの形状は、バッテリーが載る形状なので、
どうも930用のパネルで、メーカーとしては、
取り付けする側で加工して取り付けして下さいとの部品扱い。
部品として、無いよりは全然良いので、
次は、これらの形状修整から、作業始めます。
左側の作業終えたので、今度は反対側の作業へ。

基本的に左側と同じ作業工程で、
まず最初はバッテリーボックスの取り外しからで、

カットして撤去~。


続いて、サイドレールの交換で、

カットして交換して

使用する部位を、車体側に取り付け。

バッテリーボックスの開口部を利用すれば、
スポット溶接出来るので、同時交換が望ましい所。

次に、新品バッテリーボックスパネルの取り付けで、
溶接にて取り付け~。


これで右側の作業完了~。

次に、フロアパネル横方向のホースメントパネルの取り付けなのだが、

形似てはいるのだが、何か変???
取り外したパネルと見比べると、

あれ?
左側のパネル形状違うし、、、。


車側に仮付けしてみたところ、

右側に付いては特に問題ないのだが、
左側は、パネル後方部の高さが違う為、
取り付けできないので、形状修整必要あり。

ここの丸いドレンホール、必要ないので、
埋める必要あり、、。

さらに、前方部は丸みをおびた形状なので、
ストレート形状に修整必要あるのと、ナット穴も不要と、
いろいろと違いあるわ、、。
トホホ、、、。

ここの形状は、バッテリーが載る形状なので、
どうも930用のパネルで、メーカーとしては、
取り付けする側で加工して取り付けして下さいとの部品扱い。
部品として、無いよりは全然良いので、
次は、これらの形状修整から、作業始めます。
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カテゴリ: 1972y ナローポルシェ911 レストア
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Posted on 2019/04/25 Thu. 21:15
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