1992y ポルシェ911 カレラ4
ポルシェ911 純正リヤエンジンフード塗装依頼分。

こうして見る分には違和感ないのですが、
ボディ色はブラックメタリックに対して、
エンジンフードはソリッドのブラック色なので、再塗装の依頼。
昔だと、社外品のFRP製リヤウイングに交換するのが、
964の場合定番だったのですが、
最近ではノーマルの状態に戻す方が多い。
思い返せば、フォグランプを外してFRP製のエアダクトも
何個塗装したか。(笑)
純正リヤウイングは可動式になっていて、
一定の速度に達すると自働で浮き上がってくるシステムで、


塗装になると、こうしたウイング関連の部品を
全バラ状態にして、パネル単体に。

こうして取り外ししてみると、かなりの部品点数なのに驚く。
作業は下地調整として下処理後、マスキングして、

スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装~。

乾燥後サンディンクして、ボディ色をスタンドックスにて
上塗り塗装~。


仕上げはスタンドックス クリスタルクリヤーです。

乾燥後パネルを車に取り付けして、

取り外ししあったリヤウイング関連の部品を組み付けて、


964の純正リヤエンジンフード塗装完成~。


こうして見る分には違和感ないのですが、
ボディ色はブラックメタリックに対して、
エンジンフードはソリッドのブラック色なので、再塗装の依頼。
昔だと、社外品のFRP製リヤウイングに交換するのが、
964の場合定番だったのですが、
最近ではノーマルの状態に戻す方が多い。
思い返せば、フォグランプを外してFRP製のエアダクトも
何個塗装したか。(笑)
純正リヤウイングは可動式になっていて、
一定の速度に達すると自働で浮き上がってくるシステムで、


塗装になると、こうしたウイング関連の部品を
全バラ状態にして、パネル単体に。

こうして取り外ししてみると、かなりの部品点数なのに驚く。
作業は下地調整として下処理後、マスキングして、

スタンドックス イージーフィラーにて下地塗装~。

乾燥後サンディンクして、ボディ色をスタンドックスにて
上塗り塗装~。


仕上げはスタンドックス クリスタルクリヤーです。

乾燥後パネルを車に取り付けして、

取り外ししあったリヤウイング関連の部品を組み付けて、


964の純正リヤエンジンフード塗装完成~。

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Posted on 2019/11/01 Fri. 21:52
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