1972y ナローポルシェ911 レストア作業
ナローポルシェ911 レストア作業、
ボンネットインナーパネルの製作取り付け後、

次はアウターパネルの取り付け。


ミグ溶接にて、

取り付け完了。

ここで中に入っていた、発泡ウレタンを流し込む事になり、
高さ調整のゴム穴から注入するので、
流し込むのに使用する二つ折りの台紙用意して、

発泡ウレタン流し込むと、時間の経過と共に、

泡状になった発泡ウレタンが出できます。

発泡ウレタン流し込んでいて思ったこと、
ボディ強度上げる目的で、昔沢山の車に
ステップの中に発泡ウレタン流し込んだのですが、
今ではその車どうなっているのだろうかと、、?
ステップの中は、雨水が流れ込むので、
その水分を発泡ウレタンが吸い込んで、
ステップの中で、カビとサビを誘発している状態なので、、。
今思えば、大変な事作業していました、、、。
はみ出た発泡ウレタンは、カッターナイフで切り落として、


穴の中に入っている発泡ウレタンを取り除いて、

インナーパネルにドレン穴を開けて、

ボンネット修理完了~。

ここからは、研磨作業で、まずは裏面から。

この状態にまでピカピカ君仕上げしてから、

塗装ブースに入れて、

お決まりの下地工程~。


次に、表面も

ピカピカ光る仕様に仕上げてから、

裏面同様、塗装ブースに入れて、

下地塗装工程へ~。


これでボンネット修理完了した、
1972y ナローポルシェ911でした。
ボンネットインナーパネルの製作取り付け後、

次はアウターパネルの取り付け。


ミグ溶接にて、

取り付け完了。

ここで中に入っていた、発泡ウレタンを流し込む事になり、
高さ調整のゴム穴から注入するので、
流し込むのに使用する二つ折りの台紙用意して、

発泡ウレタン流し込むと、時間の経過と共に、

泡状になった発泡ウレタンが出できます。

発泡ウレタン流し込んでいて思ったこと、
ボディ強度上げる目的で、昔沢山の車に
ステップの中に発泡ウレタン流し込んだのですが、
今ではその車どうなっているのだろうかと、、?
ステップの中は、雨水が流れ込むので、
その水分を発泡ウレタンが吸い込んで、
ステップの中で、カビとサビを誘発している状態なので、、。
今思えば、大変な事作業していました、、、。
はみ出た発泡ウレタンは、カッターナイフで切り落として、


穴の中に入っている発泡ウレタンを取り除いて、

インナーパネルにドレン穴を開けて、

ボンネット修理完了~。

ここからは、研磨作業で、まずは裏面から。

この状態にまでピカピカ君仕上げしてから、

塗装ブースに入れて、

お決まりの下地工程~。


次に、表面も

ピカピカ光る仕様に仕上げてから、

裏面同様、塗装ブースに入れて、

下地塗装工程へ~。


これでボンネット修理完了した、
1972y ナローポルシェ911でした。
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カテゴリ: 1972y ナローポルシェ911 レストア
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Posted on 2019/12/11 Wed. 21:22
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