ソアラ MZ20 3.0GTリミテッド オールペイント
ソアラ MZ20 3.0GTリミテッド オールペイント作業、
次に作業したのは、バンパー関連。


まずは、付属部品を全バラから~。

バンパーセンター部に貼ってあるモールディング、
両面テープで貼ってあるのだが、
力まかせに引っ張ってしまうと、伸びてしまい変形しますので、
両面テープ面を切り離すように取るのが大変。

部品を取り外してバンパー単体になったのだが、
バンパー内部がかなり汚れていたので、


水洗いにて、洗浄作業~。


30年分の汚れか、かなり泥汚れありました、、。


ついでに、バンパー内部にあるエネルギーアブソーバーも、
汚れていたので、洗浄作業~。

水洗い後、塗膜の状態を確認した所、
フロント リヤ共にバンパー塗装面が劣化してましたので、

サンディング作業する事になったのですが、
サンダーが使える場所は非常に少なくて、
ほとんど手作業にてサンディング。



ペーパー大量消費の元、サンディング終えたバンパー、




キズがあった所は、パテで面修整して、

塗装ブース内で、



下地塗装~。







これでバンパー関連の作業出来上がりです。
次に作業したのは、バンパー関連。


まずは、付属部品を全バラから~。

バンパーセンター部に貼ってあるモールディング、
両面テープで貼ってあるのだが、
力まかせに引っ張ってしまうと、伸びてしまい変形しますので、
両面テープ面を切り離すように取るのが大変。

部品を取り外してバンパー単体になったのだが、
バンパー内部がかなり汚れていたので、


水洗いにて、洗浄作業~。


30年分の汚れか、かなり泥汚れありました、、。


ついでに、バンパー内部にあるエネルギーアブソーバーも、
汚れていたので、洗浄作業~。

水洗い後、塗膜の状態を確認した所、
フロント リヤ共にバンパー塗装面が劣化してましたので、

サンディング作業する事になったのですが、
サンダーが使える場所は非常に少なくて、
ほとんど手作業にてサンディング。



ペーパー大量消費の元、サンディング終えたバンパー、




キズがあった所は、パテで面修整して、

塗装ブース内で、



下地塗装~。







これでバンパー関連の作業出来上がりです。
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カテゴリ: ソアラ MZ20 3.0GTリミテッド
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Posted on 2019/12/13 Fri. 21:12
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